ランペル街帰還までの長い道のり

  • ボイロRPG 異世界に迷い込んだ少女たち(Ver1.23)

今日(7/4)は予定を変更して、12:15から「ボイロRPG 異世界に迷い込んだ少女たち」第七章を攻略します。
7/1の更新によりバランス調整されていて、だいぶ遊びやすくなりました。
それでもクエスト1「辺境の村」での立ち回りがうまくなれない。
(ミコが打たれ弱いせいもある)

第七章は拠点を挟まず、いきなり戦闘に。
そろそろ武器強化もやりたかったのだが……

第六章で保護した後鬼もれっきとしたVOICEVOXです。

青いぬいぐるみをついなに渡したはよかったが、まだ何かあるのかな?

※追記:フルスクリーンにすると、マウス操作が出来なくなるようです。
あと、相変わらずリアル戦闘でのモーションがカクカクするキャラもいます。


(↓以下プレイレポ。)
・第七章・「森林からの奇襲」
いまゆかりたちがいるのはバギ領西にいる。


幸い、輸送隊から身支度ができるのはありがたい。

情報収集でもボーナスポイントがもらえたりと結構有用なものが多い。


「スライム」は選択肢が出るが、ここは『すごく便利な魔法』を選択。
吸収魔法(なぜか雷属性)リザイアを入手した。
だけど、ヘレンの剣の回数がだいぶ減っていたから『すごく強い剣』にするのも手。

マップ北から奇襲してくるデビルが厄介。
あかりなどは北側に布陣するといいかも。

このあたりを調べると「毒草」が手に入る。

妖精かと思ったら「薙刀」が手に入る個所も。

3ターン目開始時に南方から敵増援。

9ターン目開始時、のろしを見た援軍かと思いきや、ならず者がしゃしゃり出てきた。

店で高く売れる宝玉を持つので、ちゃんと盗んでから撃破しよう。

森の中にある唯一の村を訪問すると、ドーピングアイテム「精霊の粉」がもらえる。
しかも、精霊の粉おじいさんがNPCとして出撃する。


あっさり殺されるので、あてにしないように。

村の近くにある石ころを調べると「錆びた斧」、北の森を調べると「ボウガン」が手に入る。
あと、この位置にたどり着くと隠しショップが見つかる。
茜以外の味方がこの位置にたどり着いても出現するかどうか不明。

めでたく継星あかりもレベル上限まで達したので、グラディエーターに昇格。
ウォーアカリもいいが……