魔物討伐で味方強化

  • ボイロRPG 異世界に迷い込んだ少女たち(Ver1.23)

今日(6/29)は12:35から「ボイロRPG 異世界に迷い込んだ少女たち」クエスト4「海辺の狂暴な魔物」を攻略します。

次回は東北イタコらしき敵魔術師が魔物連合と手を組んで襲ってくるらしいので、ここでしっかり鍛え上げよう。

ちょっと気になったことだけど本来のタイトルは「異世界に迷い込んだ少女たち」だけど、
タイトルバーには「異世界に飛ばされた少女たち」になっている。


(↓以下プレイレポ。)
・クエスト4・「海辺の狂暴な魔物」
魔物が暴れていると聞き、現地に飛ぶゆかり一行。
タートルが多いので、ハンマー(斧)が欲しいところ。

この世界のタートルも普通に人語をしゃべるのが面白い。
しかも侵略って……

このクエストの勝利条件は敵を全滅させること。
増援も来ないシンプルなクエストだった。

タートルは雷属性の魔法が有効。
だけど、タートルの持つ武器(氷弾)のせいで当たりづらくなってしまっている。
カウンターでやられないよう注意。
封撃が効くとタートルは反撃もできないので、この時に雷属性魔法を浴びせるとよい。

あと、敵にスライムもいる。
ちなみにスライムは火属性魔法が有効だ。

ボスはアリゲイターという名前のアリゲーター

注意したいのはマップ南側にいるガルーダ×4。
移動力と素早さが高い上に、魔法を2回攻撃してくる。

タートルを全滅させるとボス・アリゲイターが動き出すので、迎撃態勢を整えよう。
アリゲイターに接近戦を挑むのは危険。
サンダーや弓矢で攻撃しよう。

何とか敵を全滅させることに成功。


報酬はショートスピアとボーナス100Pt。

めでたく茜もレベル最大に達したので、ブレイブアカネにクラスチェンジ。