サディシア王国への長い道のり

  • クウルウ見聞録(PLicy・無料版)

今日(7/3)、12:40から「クウルウ見聞録」をプレイしていきます。
前回「ヴェニを仲間に」と書きましたが、実はまだヴェニ本人に話しかけていません。
オーカンの提案ののち、ヴェニに話しかけることによって初めて仲間になるのでした。

まさか前回で仲間が4人増えたのは意外だった。
これで試練の祠に挑戦することが出来るようになったのはうれしい。

(↓旧バージョン「クールー見聞録」におけるのイベントに関してはこちら)
ma-i.hatenadiary.com

明日(7/4)は「ボイロRPG」第六章をプレイする予定です。


(↓以下プレイレポ。)
・スファリエ町
予定通り、ヴェニに話しかけて正しい選択肢を選ぶ。
レベル1なのでパーティに入れておく必要はあまりない。


・ルンガ山道
サディシア王国へ行くには風鳴り山道を抜けて、ルンガ山道を渡らないといけない。

風は吹かないが起伏が激しいようだ。

ここにはリビングソリッドなる正体不明の敵が出現する。

打撃に弱いので、ルウやクラファの通常攻撃が有効。

深度12で魔獣の咆哮が聞こえた。

この先にいる誰かを威嚇している模様。
今にも襲い掛かろうとしているので、先を急ぐことに。

深度13で魔獣・甲獣と交戦する男を発見。

加勢することになったが、男の言う通り戦闘メンバーに入れてあげよう。
斧の一撃により甲獣をなぎ倒していく。
あと、ルウのポテトマッシャーも有効。

難なく甲獣を倒したのち、男はクウたちと目的地が同じということでこのまま同行することに。

ここの敵を倒していき、他メンバーの経験値を上げておこう。
男の「支配:空間」の使い勝手が良い。

深度31に達し、出口が見えてきた。

だが男はこの先に強力な魔獣がいると。
強力な魔獣・殺獣が甲獣と共に行く手を阻む。

かなりの強敵だが、男なら倒せる。

難なく殺獣を退け、クウも男の強さに驚きを隠せない。

深度35に達し、山道を抜けた。
男も名前を聞かず、東に去っていった。


・コグトア開拓村
ルンガ山道の先には大森林ではなく、村があった。

男に話しかけると、国境のエムリツ砦へ行くことが出来る。

カリビルムに話しかけると、ラウゼガ大森林にも行けるようになる。

ラウゼガ大森林に行けるようになった後、ルティオに話しかけるとネーコウルフを4匹保護してほしいと頼まれる。

保護のやり方は普通に倒せばOKという単純なものだった。


・遺跡の都クイスグルク
ジャンク売却のため、いったんクイスグルクへ。
(コグトア開拓村では53%ぐらい。片やクイスグルクは65%)

大森林に行けるようになっていると、フレッドから木材を集めてほしいと依頼される。

何とフレッドも同行するとのこと。
だがセシリアに反対され、やむなく石弓の練習をすることに。
何度も話しかけるとレベルが上がっていく。


・ラウゼガ大森林
少し歩くと1匹目のネーコウルフを発見。
打撃に耐性があるので、刺突で戦う。

ある程度ダメージを与えると、戦闘に勝利しネーコウルフを保護できる。