スライム掃討作戦

  • ボイロRPG 異世界に迷い込んだ少女たち(Ver1.53)

今日(12/11)、12:35から「ボイロRPG 異世界に迷い込んだ少女たち」プレイ。
まさか今日、午前中留守番するとは思わなかった。

今回はクエストを攻略。
ここで脆いはうやきりたんのレベルを上げたいところ。

次回は第3章を攻略します。

明日こそ雑記を書きたい。


(↓以下プレイレポ。)
・(第2部)クエスト1「スライムの大群!?」
ずん子、マスターを外し、スライム、狼縁を投入。

見渡す限りのスライム。

しかもレベルが22とかなり高いので、掃討が大変。
攻撃がよけにくいので、回避系の味方は外したほうがいいかも。

マップをよく見ると、←6と書かれている。

この位置から西に6マス離れたところに何かありそうだ。
そこに調べられる箇所がありました。

ただし、スライムリーダーとその取り巻きを一掃するまで動かないほうがいいかも。

密集して花梨の「七色の叫び」を使うと有利。

6のわっかの所に調べられる箇所がある。
調べても鉄の長槍だが…

あと、マップ西側にある平地のど真ん中にも調べられる箇所がある。

調べると強撃の書が手に入るので、ここはちゃんと拾っておこう。

無理せず少数をおびき寄せて各個撃破するのがセオリー。
スライムリーダーと交戦すると、セリフがついてくる。

レベルこそ高いものの、ゆかりなら難なく倒せる。

なんとかスライムを掃討し、依頼を達成。

茜はベトベトな様子にげんなりしている。
ボーナスとスロウの杖を入手。

ここでめでたくジョンがレベル最大に上がったので、ドラゴンライダーにクラスチェンジ。