• ソードエンブレム

そろそろ3−2が終わりそうなので、きっちり決着をつけることに。
・第3部-第2話(中断データから再開)
現在11ターン。被害率は8%。あと4ターンで勝てるかどうかだが・・・
ミランダ(元ガラティア将校・工作兵)がキャロル(ハジャルの公女・天馬弓騎兵)に襲われ、
無駄なダメージを食らってしまった・・・15ターン目で被害率20%・・・
15ターン目でガルス(主人公の弟・重騎兵)の魂つき通常攻撃でネストル(ブロジアーナ太守)を倒す。
ネストルは自決し、キャロルは撤退、ユーリア(ネストルの家臣)とオイゲン(同・家臣)は降伏し武装を解除した。
オイゲンはとにかく、超狙撃をもつユーリアは絶対ほしかった。
だけどオイゲンは、この時点では仲間にならず・・・残念(´・ω・`)
幸いユーリアはアドリアン(南方教会司教・ラエティア軍師)の説得により仲間になってくれたので一安心。
ヴァレンス(ラエティア国王)は自決したネストルの責任を褒め称え、手厚く埋葬された・・・
リヒャルト(ラエティア将軍)はアドリアンが「オイゲンを殺すな」といわれたことに反発しているようだが?
しかもこのステージをクリアすると、ステージクリアごとに収入が入るようになる。
地味なことだが、長い目で見ると大きい。