同名タイトルの世界観を元に、複数の作者が作ったリレーシナリオ。
参加者が著名シナリオの作者ばかり。期待せずにはいられない。
ReadMeのジャンルを見て笑いがこみ上げて来そうなのは、私だけ?
今日の表題はカイザーの台詞から。


(↓以下ネタバレあり。)
・プロローグ
プレイ開始から環境設定が・・・フェイズ表示とスキップ機能をONに。


魔軍の輸送機?が夜間飛行しているところからスタート。
ヒロインらしき女性オーバーロード(某国の姫様)もこの輸送機に乗っているのだが・・・?
ヴァルの故郷「フライエ」が、世界征服をもくろんでいた事実は初耳。
(もちろんオーバーロード本編でもいずれ語られる事だが・・・)


・第1話『白と紅』(作者:いぷしろんさん)
インターミッションのBGMのクオリティが高い!と思ったらMP3か・・・


ヒロインのファルナがコーザ(本編でもおなじみ)率いるバサラの軍勢と対峙するところからスタート。
本編以上のコーザの虐殺ぶりがたまらない。
コーザが想機について云々語られるが・・・
ここでファルナの祖国が滅びた理由がわかる。そしてファルナの乗っている想機が禁忌の存在である事も。
ファルナの祖国「アルミリア」が「フライエ」の属国だったのもはじめて知った。


ファルナのシャワーシーンが微笑ましい。
しかもタイミング悪く魔軍の兵士が彼女のシャワーシーンを・・・って、何もなしか。


翌日、輸送機が飛行中のオーバーロードに襲撃される。
ってカイザー!? カイザーが表情豊かに。
ファルナとカイザーのやり取りが笑える。


カイザーの『全員泣かす!』で戦闘に。カイザーのみで4機のザコを撃破することが目的。
ボーナスを取るにはアクセラレートを多用するしかない。
幸いEN0でも行動可能なので接近戦主体で。


ボーナスを取ったと思ったら増援・・・気力低下攻撃がウザイ。
本体を必殺技で撃破してクリア。


カイザーのやり取りが笑えるが、ファルナ登場で状況が一変。
カイザーの落下シーンが見事すぎて笑える。
結局ファルナもカイザーを助けるために後を追う事に・・・


・第2話『想念伯爵』(作者:フォルさん)
ぬいぐるみとしか思えない外見の「想念伯爵」がフライエじゅう(?)のテレビを独占させるシーンから・・・
誰でも面妖に見える。なぜかコーザも想念伯爵のTVを見ている?
しかもその後にバサラ隊の基地が壊滅しているし・・・


所変わってカイザーとファルナのやり取りから。想念伯爵の話題を通じて過去の国家壊滅のシーンが・・・


ファルナが中立組織コールのリーダー・ラングレイトと会見する事に。
てかラングレイトがカイザーの父親?・・・笑えてきた。


視点が変わって2人のオーバーロード(イリエス&ロイド)たちの会話に。
あ、いらない子と思われたロイドもオーバーロードになるのか。
2人は想念伯爵が次に狙われるであろうディススー王国へ・・・
ファルナもラングレイトの部下のノインと共にディスリー王国へ。


だが、全員合流した時はもうディスリー王国が・・・2人がこれら一連の事件は
「圧倒的過ぎる力」によって引き起こされたのだと推理するが?


戦闘は想念が強ければ強いほど強くなるという敵が相手。
ボーナスがノインのノーダメージなのがキツイ。