• THOUSAND統一正史

ラクァールの城で第3層あたりでつまづく。
次にすすむ道をふさがれたら・・・orz
次の話の強制出撃キャラは・・・いない。


(↓以下ネタバレあり。)
・第20話『西の情勢』
ユリウスの回想?からスタート。


第20話は久々にユリウス視点のストーリー。
オーエンもワーブルグのやり口に不満を持っているらしい。
(むしろオーエンのほうが正々堂々としている?・・・いや、ユリウスが脳筋なだけかも。)
リカルド(姓がゼッドらしい)でなくても、そんな脳筋のやり方に心苦しくなるね。
てかイアンって、新米の聖騎士だったのか。


戦闘は再びチュオを攻略。罠もない様子。
敵の射程を測り、隊形を乱さず進軍するのがセオリー。


今回のヤクムはダークエルフと手を組んでいたが・・・
敵3ターン目でベルーチの背後に魔物が出現。
かまわずチュオ族を殲滅する事に。
チュオ族長が倒されるとベルーチのHPが回復。
そして勝利条件変更。
だが、ベルーチが強い強い!


魔物を殲滅しクリア。評価はB。
資金7200以上ゲット。


大胆にもユリウスは「ベルーチは俺の嫁」宣言。
バンダナを取ったベルーチのアイコンも意外とそそられる。
今度こそメイヨールが事を起こすか?