• Atlasの灯

ゲンキダイのテストプレイに追われ、2週間以上放置。
あれからクリアした人のブログを見たが、
「最終形態はゴリ押しであっさり落ちる」としか書かれていなかった・・・
普通に最終形態まで行っても、和弘の気力が288しか上がらない。
(この戦闘の最大気力は300)
ともかく、今日やるだけやってクリアできなかったら、
このシナリオをやめます。という気持ちでプレイしました。
ともかく修也の戦う姿も見てみたい。


(↓以下ネタバレあり。)
・最終話リベンジ
最終形態以外の形態は毎ターン雑魚を生み出すので、
MAP兵器で蹴散らす。
第20話同様、気力300で「考える」コマンドが現れるので、
まず「考える」を実行してから必殺武器で攻撃。
(↑これ気づくのに時間掛かった・・・)
「見える数値は意味を成さない」がどういう意味なのか・・・?
それはとにかく敵の気力0、自分の気力300+必殺武器で勝負あり。


最終話クリア後の本日の授業は必見。何かメチャクチャで笑える。
おまけコーナーも・・・
だけどクリア後に入手できる「ランバーコア」は便利。


・2週目第2話
ストーリー選択ができるようになったのは非常に便利!
早速、ボーナスをとり損ねた第2話からスタート。
しかし、資金がすっからかん・・・


1週目のようにSPが切れてボスに追いつけない事態は免れる。
しかもアイテムフル装備で雑魚戦はまず負ける要素なし。


NPCもレベルが上がってきているので敵と互角以上に戦っている。
というか由季が反応200で2回行動?と思ったらいつの間にか高機動を取得していたとは。


由季のSPが0になってヒヤヒヤしたが、和弘の一撃で条件クリア。
「私の知っている悪魔は自分のことを「僕」と呼んだりはしないわ!」
1週目と同じ展開になったので、こりゃ失敗したかな?と思い、うっかりエピローグを飛ばしてしまったorz
が、今日の授業でちゃんと????から本名が出ました。
(もう一回第2話プレイするかな・・・)
????ことヒュレイ曰く「この世界は貧富の差が激しい」らしい。


クリア後の終了処理は笑ってしまった。