製作が遅れていた第7話がいつの間にか完成しアップされていた。
それといまさら気づいたことだったが、
第1話はパワポケ9裏のOPシーンの原作再現だったことに気づいた。

(↑第1話参照。何処が違うのかはプレイしてからのお楽しみ。)


今日の表題は第7話のグラハムより。
今回のグラハムは、はっちゃけています。


(↓以下プレイレポ。ネタバレ注意)
・第7話
第6話でシナノが大破したため、どこかのドッグへ立ち寄ることになったが…
なんとアーガマがシナノと接近!
ブライト艦長の名を聞いて大げさに恐がるオチタたちに笑いが。
(第4話で仲間になったハヤトは以前、アーガマに乗っていたらしい)


アムロ、ブライト、ハヤト、リョウの話によって、
デスパレスが完成する前に起こった戦争の歴史が明らかに。
オチタによる「一年戦争」の解説がいい味出している。
クリック連打で進まなければいけない箇所があるのが…


立ち寄ったドッグが「シャングリラ」だから、ビーチャとジュドーが登場し…
「な、なな、なぁぁぁんだってぇぇぇぇ!?」に吹いた。
大胆にもジュドーが赤いノーマルスーツを着てZガンダムを!


ジュドーの妹リィナの願いにより、ジュドーの盗んだZガンダムを止めることに。
と言うかシナノのパイロットたちは自由時間をどう過ごしたのやら…
その直後に連邦軍改めOZが進入。
第4話で交戦したグラハムが再び登場。


ガンダム00の世界では空中変形が困難なのに、
UCガンダムシリーズの世界はそうホイホイと空中変形しちゃうのか?
あと何故か勝利条件が2回表示されるのが気になった。


3機のユニオンフラッグは叩き落すとパーツを落としてくれる。


第7話の戦闘は簡単。グラハムが若干強いだけで雑魚はたいしたことない。
兄に「レーザー砲で撃つわよ!」と脅すリィナもなんだか…


ジュドーはグラハムらOZとやりあったおかげでお尋ね者に。
そして主人公ヤマモトはブライト艦長の代わりにロンデニオン(惑星)へ行く羽目に。