• 不思議な少女と魔法のダンジョン(2016/06/17更新版)


最後にプレイしたのが2009年末。
それ以降、更新がないと思ったので自分で無限ダンジョンを作ろうと思い立った。
実に7年ぶりのプレイになったので時代を感じた。
現在もミラスピのアクセスランキングが伸びているので、
やはりこの手のジャンルは人気が出やすいかなと今でも思ってます。


このシナリオもミラスピに通じるものがあります。
ネックとしてはユニットアイコンの自炊が必要であることぐらい。


(↓以下、プレイレポ。)
いやー、懐かしいなぁ。
光奈が新アビリティを追加したのは目新しい。
ゴーストのユニットアイコンが空だというのが気になったけど。
戦闘アニメが杖から弾幕(もとい拡散ビーム)を放つところもユニーク。
宝箱に敵が群れてくるのが謎だが。


早速、ショップから傭兵を呼び出す。
焔、ビリーあたりから呼び出すのが妥当。


ナイト系の傭兵がいないのは相変わらずなので、キャラ作成。
顔グラフィックも選択できるようになったけど、メインキャラの表情が入ってるのが気になった。
(この不具合はファイルネームを変更して回避しているけど)
新生ヒロキ(葉山弘樹)は潜在力開放+不屈で防御も攻撃もこなせるキャラに仕上げた。
相変わらずインチキ臭い能力値になるけど。


開けようとした宝箱がミミックだったということは、ミラスピ同様。


リスタートしてもマップが変わらないのがミソ。


6Fで早くも「男装少女セット」を手に入れてしまったwww