• ASTER〜追憶の導き〜(作者:ASTER 製作Project)

更新待ちしている間の暇つぶし・・・のつもりでプレイするが、期待感・大。
現在、かなり珍しいSRCオリジナル等身大キャラが時空を超えて(?)共闘するリレーシナリオ。
つい、よくメンバーが集まったのだなと感心してしまう。
ちなみに、私はプレイしていた参戦作品が一つも無いということで。
ただ、作者のブログが面白いので覗いてみるのも一興。


今日の表題はプロローグより。


(↓以下ネタバレあり。)
・プロローグ(担当者・五月雨柾さん)
主人公らしきヒロイン(魔族らしい)が何者かにおわれているシーンから・・・
うわ、かなりヘビーなセリフだ!
ヒロインがTOEのチャットのように不恰好な大きい帽子を被っているのが特徴。


追い詰められたかと思いきや、謎の爆発が?
ヒロイン・シャサリーに兄貴がいたとは。
(シャサリー曰く、兄貴は軟弱らしい。)
兄貴が最後の手段としてシャサリーをどこかへ転移させるのだが…
これがクロスオーバーの源と言うわけか。


ディロス&カトリーヌVSシャサリー兄妹の戦闘シーンが目を見張る。


プロローグが終わると・・・うおお、すげぇ!歌つきだ!
エングライフェン張りの戦闘シーンもマッチしている。
逆さ吊りのシーンにはご愛嬌。


・第1話『異国の風景、私はただ一人』(担当者・アンブルさん)
転移された先は森の中・・・なのだが?
シャサリーのキャラが変わったような気がした。
(後に記憶を失っていることが判明。)


リトルバスターのような3人組「ナオヤ・シンゴ・悠(3人ともサイレントナイトより)」は、
強引に彩(ドリームキーパーより)に引っ張られ、ゲーセン・・・もとい、森の中へ。
(ナオヤは異変を真っ先に感じ取っていたらしい。)


既に森の中まで追っ手が来ていたとは!
一部の強力な魔法が使えないまま応戦することに。
戦闘アニメもなかなか凝っている。


3ターン目でナオヤ&彩が到着。急いで彼らを合流させることに。
ナオヤが格闘戦、彩が射撃が得意らしい。
(九竜学園みたいに何故かナオヤも彩もいつの間にか戦闘能力がついていたらしいのだが?)


敵を全滅させると、今度は彩がシャサリーに銃を?
銃を撃つことで治療するなんて、末恐ろしい・・・
リヒト(ドリームキーパーより)の介入により、
彩たちがドリームキーパーという能力者であったことが判明。
リヒトの強さに圧倒されていると、もう一人の助っ人(レオ&サイレン(サイレンナイトより))が登場。
サイレンはリヒトの武人振りを見て見逃すのだが・・・恐いことになりそうだ。


ナオヤたちの話でシャサリーは異世界に来ていた事が判明するのだが・・・