• 日輪のごとく!

戦国無双3』の公式ページが明日オープンされるのだが、
某ゲーム情報ページで新キャラの甲斐姫が蛇腹剣を持っているイラストを見てしまった。
蛇腹剣を振り回す戦国武将ってかっこいいのだろうか?


とんとん拍子で第4話まで到達。
このまま行けば『Ararat』が更新される前に、最新話まで到達して更新待ちしてしまうと心配。
藤吉郎(羽柴秀吉)の下に半兵衛(竹中重治)を初めとする家臣たちが続々と集まってきているが…
たとえ資金が手に入ったとしても何もできないのが玉に瑕。


今日の表題は第4話の上総介より。
十兵衛(明智光秀)の初対面の一言がコレ。


(↓以下ネタバレあり。)
・第4話『上洛』
アイドルマスターの「てってってー」のBGMに乗って知略講座を開くが…
講義する生徒を間違えているよ。


同じくアイマスの「エージェント夜を往く」のBGMに乗って、足利義秋と上総介(織田信長)が会見に。
義秋の意を受け、早速上洛。


弥八郎(本田正信)がアルター久秀と対面。そして史実どおり奈良の大仏を…!
(滝川)一益が久秀と同じ趣味を持っていたとは。
九鬼嘉隆は視野が広いなー。


上洛するときに行く手を阻む六角家を攻略することに。
五郎左(丹羽長秀)も初めて戦闘に参加するようになったか・・・
10ターン以内に(10,11)と()にある砦を占拠すれば勝利なので、速攻で。


新戦力であるはずの一益が使いづらい…集中砲火を食らってすぐ落ちるのがいただけない。
だがレベルが12まで上がると、1ターン行動不能にさせる「偽情報」が使えるようになるのでガマン。


何度もリスタートしたが、ギリギリで勝利。
(占拠すべき砦が見落としやすいのが…)
久秀が織田軍に降伏するのだが…これでは佐渡守が怒るのも無理ないと思う。
(ちゃんと茶器のアイコンも表示されるのがニクい。)


制限つきの選択肢なので、つい「第六天魔王」と選びがち。