• 不思議な少女と魔法のダンジョン

前回プレイから1週間。
まだまだ改良する余地は残っているのに、更新が…
(空アイコン数も多いから、更新が滞っているという可能性も。)


アイテムにはそれぞれ原典がありそうだが、中には原典が全く分からないものもあった。
(私の知識不足かも知れないけど。)
ポーションエーテル*1ソーサラーリング*2だったらともかく。


宝箱に回復魔法を唱える敵がいなくなった代わりに、
「鍵開け」以外の攻撃を受け付けなくなったのが厄介。
ここのところは盗賊か忍者に任せるしかないのだが、
敵にも宝箱を狙ってくる盗賊(又は忍者)が増えてきている。


汎用モンスターの種類が寂しい…


現在49Fまでクリア。


(↓以下、プレイレポ。)
こちらの攻撃を高確率で切り払っていく敵が増えてきて苦戦。


40Fまで来ると、ボス以外にも上位クラスの敵が出現するようになる。
ビリーが移動系SPを覚えないのが痛い…
41Fから、ビリー(盗賊)→春菜(忍者)に交代。


最初からずっと主力だった光菜が強敵相手に苦戦するようになる。
もう少し出撃人数が(7人か8人ぐらい)増やせたら…いやいや。


光菜の代わりにルリ(エンジェル)を入れてみた。
(ルリもまだメッセが「無言」なのが…ルリは「普通(女)」がいいかも。)
43Fで遭遇した烈火の騎士の「鳳凰天駆」を受け、ヒロキ(ファイター)がピンチに…


45Fで初めて「筋肉ワールド(ディスガイアシリーズのアクセサリ)」を入手。
というかHP上昇量が反則的!
(HP5000上昇とかはありえないでしょ?)


46Fまで来た。
ナナ、サリーナも新技を覚えたみたいなので活用してみる。
光菜も強くなってきているが…火力はナナより劣るか。
ルリ(エンジェル)→ビリー(盗賊)に交代。
ビリーは切り込み役に転向。


48Fで待望の「男の娘セット」を入手。
ヒロキに装備させたが…アイコンが変わらないぞ?
(しかも着せ替えセットの項目にも装備できない。)
ただ、ミミックを倒しても何もアイテムがもらえないのは厳しい…
(むしろザコのアイテムドロップ率を下げてほしい。)

*1:原典はFFシリーズ

*2:原典はテイルズオブシリーズより