• ASTER〜追憶の導き〜

第16話で一つの決着が付いたのが印象に残った。
この後も次々と決着が付いたりとするのではないか?
そして、物語が大団円へと向かって行くと。


リロ(魔法少女と愉快なメガネたちより)が本格的な行動に移りそうだが、
その際、第13話で登場した派遣社員はどうなってしまうのか?


まだ消化しそうでしていないフラグも残っているし。


今日の表題は第17話のリロより。
(その一言が彼の行動理念のすべてを示しているような…)


(↓以下ネタバレあり。)
・第17話『明日への道しるべ』(担当者・はばたきさん)
やっと第16話でリロと会話した人物(マグナス(ドリームキーパーより))が判明。
…というか、もうリロが失態を犯したのか。
(まあ、見た目はちょっと普通じゃない会社だし>リログループ)


姫(魔法少女と愉快なメガネたちより)が作戦会議に大遅刻するとは。
遅刻した理由が、ハタから見ればふざけてる。
頼りになった悠(千国悠歌より)、前線離脱。
(第16話で決着が付いたルキ(千国悠歌より)達の後始末をするため。
しかし、そこらでは行えないような事をするのが気になる…)
メルヴィス(ヒューマノイドより)が『ロリ』という単語に興味を示しだすとは。


アナセマらしき人物が多く監禁されている…と言う事でリログループ本社に乗り込む事に。
しかしこのマップ、どこかで見覚えのあるような…
(汎用マップだからかな?)
刑事権限の陽動とはいえ、外部から直接手榴弾やビーム砲を打ち込むとは物騒にも程がある。


本社にも派遣社員のアドヴェリー&パトリエ(ヒューマノイドより)、
そして夢魔に支配された亮(ドリームキーパーより)が行く手を阻む。


いよいよアナセマの全てを知るときが近づいてきているのか?
アドヴェリーはこちらから近づくので隙を見て指定ポイントへ。
パトリエは一気に倒すしかない。


2つの指定ポイントに到達し、アナセマを開放…だったのだが、リロの企てた陽動だったと言うオチ。
間一髪でヒツジ(魔法少女と愉快なメガネたち)が捨て身の行動に…


反則的な能力を得た亮の前に、今まで出番のなかった奈緒(ドリームキーパーより)が現れる。
重傷をおった姫を守りつつ、亮を倒すことに。
とはいえ、亮に大ダメージを与えられるのは奈緒のみ…


姫が無茶をする…だが、ついにナオヤ(サイレンナイトより)と彩(ドリームキーパーより)の合体攻撃が!
こういったクロスオーバーも凄い。
トト(かみうみ逃避行より)も前線離脱か?


決着は次回へ持ち越し…うーむ残念。


終了処理のナオヤ&レオ(サイレンナイトより)の絶叫合戦が笑える。
毎度の事、終了処理は笑えるものばかり。