• 迷宮探索遊戯(作者:ギルフェイムさん)

某所でダウンロードできたのでβテストとしてプレイする事に。
第一印象がシステムが独特でやり応えがありそうと思いました。
起動して見るとプロローグがあるのが凝っている。


(↓以下プレイレポ。)
最初にいるのはラルフ、ビアンカの2名。
酒場に行って味方を雇って見るが、錬金術師のギィを雇うだけで精一杯。
ショップで物を買うときの挙動がちょっとおかしい。
ワンクリックしただけで2個買うことになるし、数を減らそうとしてもワンクリックだけで余計な数を引かれる。
ダンジョンに潜って見たら、敵が弱く数も少ないのでサクサク進む。
5Fにてボスのバタータイガーと遭遇。
それ以外にも配下のゴブリンが強かったので撤収。
このシナリオは撤収するたびに曜日が進むらしい。
資金がたまったので新しくモーガンを雇用し、装備を新調。


新しく雇ったモーガンが結構強かった。
このシナリオもアイテムのドロップ率がよく、防具とかは拾い物だけで間に合う。
強いて言えば宝箱を破壊しなくても敵さえ全滅させれば次の階へ進めるようにしたかった。
(まあ、魔法陣に乗れば次の階に進めるのは親切。)
バタータイガーを改めて撃破し、6Fへ。


8Fあたりから現れるさまよう骸骨やキッドマジシャンに苦戦する。
10Fでボスのオーガ出現。ザコも強かった…


・踏破階数
11F