• スーパーオリロボ大戦!

前回プレイから丸一週間経ってしまった。
PSO2の市街地解放作戦マルチパーティエリアで経験値稼ぎするのが面白くなって…
プレイ開始が11:30過ぎに。


CRUZとエデン、そしてその背後にいる謎の集団が絡み合う。
素性がまだ明らかになっていない者もいるので、そろそろ明かされる頃か?
ボスに大ダメージを与えられる機体といえば、
ヴェルガリオン、エクスレイド、メタトロンあたりしかないのが辛い。


それと、いつシナリオ分岐するのだろうか?


今日の表題はEPISODE−10より。*1


(↓以下ネタバレあり。MA・I個人の受け止め方も含まれているかも)
・EPISODE−10・戦場の歌姫
いよいよアガート(ロザリオーより)の素性が明らかに。
しかし、何故彼がオルクを拾ったのだろうかが気になる。
このことが切っ掛けでオルクは仲間の役に立ちたいと一念発起するのだろう。


グランディエが浮上したか…ラズルダズルと違って荒が目立つ(こっちの方が原作に近い?)が、
当時のシナリオとしては斬新な演出だったのだろう。


太陽(となまほDXより)たちの中に≪レフィカル・ドア≫を普通に閉じられる人物がいてもおかしくなさそう。


ペシュテル(ロザリオーより)の命令により、宇宙へ上がることに。
だが中国でも避難民が多数…ここは軍を分けるしかない。


EPISODE−8で船を下りたディラン(カオスブレイズより)はこんな所にいたのか…


アカサ(ロザリオーより)の命を狙うCRUZの大軍勢が接近。
10ターンの間、避難民を守り続けるのが今回の戦闘の目的。
援護防御してくるザコがウザイ…


集中砲火を受けるリンを助けるべく、アルフ(カオスブレイズより)が孤軍奮闘。
(アイコン繋がりでとなまほDXと共闘させているかもしれない。)


4ターン目で避難民が脱出。なのにまたスタンレーが…


丁度昼になったので今回はここまで。
続きは後日。ついでにEPISODE−11もプレイ予定。

*1:オルク(ロザリオーより)の回想の中の、アガートのセリフ