[Choosey_Future]07〜08


今日の表題は08より。*1


(↓以下プレイレポ。)
・07
あらら、ハイネがダウンしていたのか。
BGMがデフォルトになっているが、これは音楽ファイルを再度ダウンロードしないとダメなのかな?
船で行きついた先は違う地方でした。


ナタージュがあれだけの実力をもってしても、
光の剣に見ることも触れることもできないのはどういうことなのか?
うーむ、気になる。


宿が二件ほどあるが、強制的に安宿になったか。
メタルマックスみたいに蚊に刺されたりしないだろうか。


蚊は飛んでこなかったが、寝つけなかったか。


これでちゃんとアリサがハイネを許していたらいいのにね。
このあたりも人形劇で表現できているからグッド。


何故か記憶がごっちゃになってるぞ?
どういうことだ。
いつの間にか倒れていました。夢遊病じゃないかな。


目的地まで街道を延々と歩くことに。
街道にサソリがわいているので、駆除して突破することに。
アリサのアイシクルペインが役に立つ。


触ると感電(武器や技を受け止めマヒさせる)特性があるルージュスライムが厄介。
ここはヒューラのアルバトロスで対抗。


モンスターを一掃したあとは目的地にたどり着くことのみ。


・08
港町である程度武器やアイテムを調達。
商人に話しかけると何故か金をとられる。
けど、ちゃんとマップに表記されるのはうれしい。


改めて目的地に到着。
しかしこんなところにカジノがあるなんてねー。
入ってからやり放題なんて、大人げない。


先客がいたようだが、つけられないかな?
光の剣のことを知っているナタージュの親友が女好きってオイ……
ギャグで周囲が冷えたと思ったけど、誰かが故意に冷房を暴走させていました。
あんな奴とも知り合っているなんて、ますます素性が怪しくなってきたな。


新妖魔ドレイスはカウンターで吹き飛ばしてくるので、
移動しながら何度も攻撃するか、ガンビットで削ってからとどめを刺していくのがベター。
共闘するオーナー、グレンは皿(というかチャクラム?)を飛ばして攻撃するようだが、
射程が短いのが玉にキズ。


ボスは前回(03)と異なり、部下のクリスタルを召喚してくる。
(クリスタルは単体攻撃だと逆に凍結させられる)
しかも凍結マップ攻撃が怖い!
アリサのコラプションシュートなどでHPを削っていく。


早々にやられてしまった。
今度は味方を分散させながらボスのHPを削っていく。


新敵ズォールのユニットアイコンが空になってますよー。


ボスも強かったが、グレンオーナーも結構強い。
何故ハイネが数千年前であるはずの記憶を持っているのが気になる。
ナタージュが甘党だったなんてね。

現在の称号


ハイネ:過去の絆
アリサ:闇を打ち払いし騎士
ヒューラ:魔法使い

*1:ハイネに迫る女性店員を言いくるめるアリサのセリフ