• ロボットダンジョンSRCクロス


前半戦は物量で何とかなるけど、後半戦が厳しい。


ディスカステスと交戦する前に、あらかじめガンエデンのいる東方向に進軍すればよかったか。
あと、ディスカステスのMAP攻撃で主力が総崩れすることもあるから怖い。


ロボガッシャしてみたら、2Fで仲間にし損ねた「ぱにぽにX」が加入した。
ロード時間が長くなったのは仕方ないけど。
スパロボでよくメタスが回復係になるけど、今回も使える。


恐ろしいことにまだ30F後半戦がクリアできん。


(↓以下プレイレポ。)
オイオイ、ぱにぽにXが7人乗りロボだって聞いてないぞ?
むしろ、ぱにぽにXに「ドンキーのパン」を持たせたら便利かも。
ともあれSP鼓舞は便利なので真っ先に使う。
何かここまで味方の数をそろえたら、前半戦が楽になったような気がした。


後半戦は少しずつ北東方向へ足をそろえつつ進軍。
ガンエデンよりディスカステスの方がずっと装甲が硬いのか。


15:00近いので一時中断。


・現在踏破階層
30F


・29Fまでのパーティ機(レベルは29Fクリア時)
ガンダムF91(Lv58)、エヴァ弐号機(Lv57)、ジガンスクード・ドゥロ(Lv57)、ヴァルシオーネ(Lv56)、ガンダムデスサイズヘル改(Lv56)、
ソレイユ(Lv54)、グランヴェール(Lv56)、ビルドファルケン(Lv56)、龍星丸(Lv56)、ビックバイパー(Lv55)、カンタム・ロボ(Lv57)、
イングラム一号機(Lv56)、カイゼルファイアー(Lv58)、ビルドビルガー(Lv58)、アストレイブルーフレーム(Lv57)、
ダイターン3(Lv57)