[Dig_Brader]第5話


今日の表題は第5話より。*1


(↓以下プレイレポ。)
・第5話
大分レベルにばらつきがある現在の味方パーティ。


何故アーロンがアンダーソンをぶっ飛ばされた理由が知りたい。
最初の台詞でアンダーソンがマゾに目覚めてしまったのか心配した。


ザックスが回復した時のBGMがいい味出している。
ドクターからの通信が入ったけど、精神世界にいるわけじゃないよね?


せっかく意識を取り戻したのに殴り飛ばすのはやりすぎだ。


いつの間にかルナがデリンジャー(パラライザーという短銃型の護身武器)を隠し持ってるけど、
前回の戦闘(第3話)では実際に使ってなかったぞ?
アンダーソンも銃を突きつけられて、ちゃんとホールドアップしているのかな。


ここでようやくアンダーソンが空賊に義理立てする理由が明かされるのだろうか?
ルナの発言に違和感を感じ取れなかったら、鈍いかも。
(アンダーソンは気づいているようだけど、その発言を「よくわからないが」で済ました)


ドワルフがミランダに一切の行動を丸投げしたか。器が知れてる。
挙句に警報を作動させるとは。
何故カプセルにあるモノを特大ジュレムだと思い込んだのか?
(グラフィックの都合上かもしれないが)


地震があったのは警報が作動する前だったのか。
アーロン、シュルトのみで多数のルインキーパーと交戦。
敵は味方に向かってくるので待ち戦法で。
アーロンの持ち上げが光る。


このマップにも宝箱があるのでしっかり回収。


少しターン数がかかったが、宝箱を回収してクリア。
アーロンかシュルトが敵の集中攻撃を受けるとまず負ける。


奥からさらに大型ルインキーパーが襲来。
本当、どうなってるのよこの遺跡。
装甲厚い上にバリアつきとは泣ける。


助け舟を出したアンダーソンが、剣を受け止めて投げ飛ばした。
空賊になった理由を「ルナから聞け」と言って話さないのは、なんだかなー。


上で大変なことになっているはずなのに悠長にいられるな。
と言っていたら戦闘になってしまったじゃないか。
警報を鳴らした張本人もしゃしゃり出たか。


ここでドワルフの人柄がちょっと明らかになるのか。
(彼は孤児だったので、同じ境遇を持つものを放っておけなかった性分だった)
それなら孤児のために拳を振るったアンダーソンもついてくるのか。


今でも十分とんでもないことだが、さらにとんでもないことになりそうな予感がする。
これは流石に市長も心配するよな。

*1:川から上がったアンダーソンのセリフ。ほぼ独白に近い