今週日曜日にアークス対抗戦が終わった。
スターも3000ぐらいとそれなりにたまったので、レアドロップ率+50%を交換できるだけ交換した。


昨日のメンテは17:00ちょうどに終わって一安心。
さっそく新しく追加された「チャレンジミッション」に挑戦した。
挑戦する前に共通シップ(サーバー)へ移動しなければいけないのが面倒だけど、
これを応用したイベントでも行われるかなと思った。

全員素手からスタートするからちょっと不安に思えたが、意外と戦えた。
スタート前の写真もユニットがついてないから、コスチュームが見栄えする。
そして何より、参加したパーティ内で情報交換し合うのが一番良かった。
欲しい武器やディスクを他のPCから置いてもらう*1ようにチャットし合うのは、いかにもオンラインゲームの醍醐味と言った感じだった。


2回ほど挑戦したけど、いつもMISSION4の途中でエネルギー切れを起こす。
MISSION3のボスラッシュとレーザーフェンス突破が鬼門か。

600マイルほど溜まったけど、★13武器はまだまだほど遠い。

*1:アイテムを間違って捨てると消滅してしまう