[欠片でアミーゴ]第20話(続き)〜第22話


今日の表題は第21話より。*1


(↓以下プレイレポ。)
・第20話「ドクターヘルの秘密基地」(続き)
流石にここでSP祝福つきMAP攻撃で殲滅する気なんてなれない。


ラミエルが「絶望した!○○に絶望したぁ〜!」と言わないだけマシ。
しかしSP根性を使った時は参った。
他の使徒が4000以上でダメージが通るのに、ラミエルだけ6000以上も与えないとダメだなんて……


SPが尽きてラミエルにダメージを通ることができなくなったので撤退。


相沢家ってイカ娘が居候している家だったっけな。
これでイージーモードが解禁されたのだが、これ3段階選べるというわけか。
せっかくなのでモード1(敵改造段階−1orボスランク−1)を選択。
次のステージに移ると自動的にノーマルモードに戻るのも安心。


ランクが下がるとSP熱血なしでもシャムシェルなら普通にダメージが通るようになる。
SPを温存してラミエルにSP熱血を駆使して一気に倒す。


みんな勘違いばかりするよなぁ。
街に立ち寄る前に、秘密基地を物色することに。
というわけで強力な母艦・ナバローンを入手できたとさ。


・第21話「疾風迅雷 暫定早瀬軍団」
早瀬軍団って、他PCのチームだったのか。
しかもメンバーが微妙。意見もバラバラだし。
こいつらは街(アサギシティ)を入れさせないと息巻いているようだが……


敵の布陣が結構厄介。水中からもイカ娘&ケロロまでいるし。
ボスランクがついたと言ってるけど、所詮はガンダム系なので大したことない。


この話から「ドクターヘルのちょっといい話」が聴けるように。
2人乗り機の強みを語ってくれたが……


ギリギリまで引き寄せてSP祝福かけて、熱血ハイマットフルバースト。
(これだと★が取れない。注意)


大分、総合値が増えたので、ボスでケロロと一鷹を撃破する羽目に。
その場合はSP感応ができる澪が必要かも。


逃げ足早い連中だったが、これでアサギシティへ入れる?


・第22話「早瀬軍団の防壁」
早くカフェに行きたくて仕方ない奴が一名。
説得方法もバカバカしくて呆れてしまいそう。


敵にEVAやみずほ銀行の連中まで繰り出してきたか。
イカ娘とケロロが参戦した理由は「おやつをもらったお礼」だそうだ。
なんだかんだ言ってもEVA連中はマジンロボにも乗れるんだよな。
(乗り換えるかどうかだけど)


浩一のラインバレルはすぐ突出してくるので楽。
マジンガーZでとどめを刺しても★が入るのはうれしい。


EVA連中は倒すと資金ががっぽり入るのはうれしい。
なるべくSP祝福かSP幸運かけてから倒すのがベター。


二軍連中を出したせいか、被害が大きかった。
これで早瀬軍団を打ち負かしたことでOKになるのだろうか。
カフェにきて何しに来たんだとツッコみたくなった。

*1:イカ娘&ケロロらとともにイスペイル一行を包囲するアリスのセリフ