[欠片でアミーゴ]第43話(続き)


今日の表題は第43話より。*1


(↓以下プレイレポ。)
・第43話「真・運営委員長ジ=エーデル、最後の日」(続き)
ジーク一行を蹴散らしたら、次は強気のテンザンを撃破することを目指す。
弱気な敵パイロットは後回ししても構わない。


カオス・レムレースもランク4+ボスランク4になると相当強い。
だが、上には上がいるんだよなー。


モビルファイター一行は引き付けてメガバスターキャノンで一掃。
レインのSP愛が厄介だが、幸い早めに使ってくれた。


スルーされがちな宝箱もちゃんと破壊しておく。


最後の難関はやはりカオス・レムレース。
サンアタックで装甲劣化し、捨て身の攻勢に出ないと勝てなかった。


死闘の末、ついに優勝。
これで物語も一区切りがついたという感じ?
何故エーデルの好物がうなぎパイになったのだろうか、自分でも不思議に思った。
後藤隊長のうんちく話、理解できる人がいるだろうか。

*1:いまだガミラス星にとどまっていたことを皆に指摘された、ブロッケン伯爵の言い訳