[欠片でアミーゴ]第44話


今日の表題は第44話より。*1


(↓以下プレイレポ。)
・第44話「イデオンの謎」
久々のキラ、サイ、フレイ強制出撃話。


システムXZで全員地球に帰還。
ここまで来るのに本当にグダグダしたなぁ。


待ち構えていたカガリ、ミストらと一戦交える羽目に。
これじゃあ、前回はご苦労様でしたとしか言いようがない。
(※わざわざセントバーナード星系まで飛んで行ったから)
だけど、カガリの乗っている機体が……
それだけのためにあんなのに乗るなんて全くシャレにならないよ。


あ、新顔がいるのに戦闘前はスルー(無視)か。
(2ターン目の最初に声をかけられたことで気づいた)


何故かフレイの戦闘テーマが東方妖々夢2面のテーマになっていた。


途中でカガリがタイトルの由来をしゃべりだした。
イデオンが全部で7体あるって、そりゃないわ。
あとミストがダイオージャに乗っている理由も明かすのだが、あれって名前つながりだったか。


ちょっと時間が無かったのでここまで。

*1:ミストのセリフ