• 神無学園守星録


今朝のツイッターで「あと1年でSRCシナリオの更新が0になるだろう」というツイートを見て、
私は「もうみんなSRC離れが進んでるな」と改めて痛感してしまいました。
たとえ自分の作品が色あせても、創意工夫を重ねるのが一番大事だと思っております。


かくいう私も移行までのつなぎとしてVxAceを購入したけど、
本業を最優先しているため、あまりVxAceを利用していません。
何よりVxAceのキャラジェネレーターの使い勝手がイマイチ良くないからオリジナルグラフィックを自炊しにくいです。
Closetか王国年代記あたりから素材をダウンロードすることをお勧めします。


本業のほうは順調に製作が進んでいます。
俊樹編第5話を早くても4/16、遅くても4/23に公開する予定です。
プロローグシーンが完成し、食事シーンも大方完成しています。
次は学園パートの各イベントか、プロローグ後半の製作に取り掛かりたいと思っております。