本日、2018年最後のブログ更新になりました。
来年は1/4の雑記からスタートします。
皆様、今年もお世話になりました。
来年も『星門記★』更新していきますので、どうぞよろしくお願いします。


気づけばこのブログ『星門記★』もスタートしてから13年目を迎えます。
よくここまで続くなぁと驚いていますが、
正直4月にSRCが起動しなくなって、打ち切りになった時はどうしようかと。


そもそもSRCシナリオ制作を始めてから、このブログを書き始めたのですが、
その先輩方達もブログ更新をやめたりして、だいぶ寂しくなってきたなーと思います。
無料ホームページプロバイダもいくつか姿を消していくのを見ました。


今週はロッチデールクラブも12/28まで営業していたけど、
火曜日に行って来年のスケジュール表を回収してきました。
木曜日にもう一度行こうと思ったけど、今週は一回行ければ十分かなと思っていました。


妹は今年も年末年始のバイトで出かけています。
火曜日は夕方に行って20:30ごろに帰宅することもありましたが、
今日は朝一番で出かけて昼頃に帰ってくる予定です。