待望のアップデート…だったが

昨日、2:00からPSO2のメンテが始まっていた。
これ程早くからメンテしているから、安定してプレイできるのもこのゲームの強み。
午前中はロッチデールクラブへ行ってトレーニングしてきました。
もうちょっと早く出発していれば……

17:00前にメンテが終わり、ログイン。
今回のバージョンアップで新緊急クエスト『終の艦隊迎撃戦』が実装されました。
(EP6ストーリーに絡む緊急クエストだと思うけど、相変わらずEP5をクリアしないとEP6ストーリーをプレイできない)
f:id:Ma-i:20190530100447p:plain
それと同時にA.I.Sヴェガ操縦訓練も実装されたので、
緊急クエスト挑戦前に訓練してみました。
f:id:Ma-i:20190530100455p:plain
バリアを張って敵弾を吸収する装備もあるけど、
あらかじめ敵弾が見えてないと張る前に当たってしまいがち。

19:00から最初の『終の艦隊迎撃戦』が行われたけど、
夕食を食べたのが18:45ごろで、そのあとお風呂に入っていた。

その代わり本日(5/30)11:00に『終の艦隊迎撃戦』が行われるので、これに参戦します。
その様子は6/1に書く予定です。