第4章クリア前につまづいて

  • 木精リトの大樹錬世記(3/31更新版)

そろそろ更新が来るかもしれないけど、
最後の最後辺りでつまづいているのは何ともしがたい。
これを書く間に冒険者ギルドで依頼を出して、
素材をコツコツ集めていました。
既にHPが2000も超えている味方も出ているけど、
そう簡単に勝たせてくれない。

(↓以下プレイレポ。)
・4-7「闇に潜むモノ」(再挑戦)
3度目の再挑戦。
リトは東のマナスポットを回収し、迦楼那で最深部へ。
上手くいけば最高評価でクリアできるかも。
幸い、落とし子はウロウロしていた。
ジークには初手フリューゲルを使用して、コウモリと戦わせた。

ここで月のマナを回収できたのは大きい。

落とし子を産んでいた魔族・ニグラスと会見。
(元ネタはシュブ=ニグラスだと思われる)
ニグラスの口から50年前の大戦が語られる。
しかしラルフが魔族側の将軍とはねぇ。

ニグラスの計らいにより夜光石を入手。

夜光石の錬成は水、地、火のマナが必要。
たんまり持っていたので問題なし。

火属性の槍使いウルズが仲間になった。

王国の描写も追加されたので、第5章はここが舞台になるか?
と言うかいつの間にかニグラスが討ち取られたとは唐突すぎた。

帰路で火球が飛んでくるとは……ああ、努力が水の泡に。
序章でリトの”枝”が壊れた理由が気になった。
(村を焼き払ったのは古龍だと思われるが、けしかけた奴は東龍阿の連中だと思うなー)


・4-8「盗掘者の墓」
敵レベルが高いのが気になったが……
ここの敵の属性は有利不利がない。
このマップも穴が開いているので、迦楼那でショートカットできる。

宝箱に近付くとミミックが姿を現す。
ミミックはイウリスの「スピリットペイン」がよく効く。

調子に乗ってファイアワークスを使おうとしたら返り討ちにあった。

クリアで新防具が錬成できるレシピが手に入った。


紫陽花の服を作ったらイベント。
ああ、かわいそう。
これで少しリトの防御力が上がったかな?