まだ解除されていない実績が多いけど

  • NS Strategy(1.05)

今回のプレイでNS Strategyクリアしたら、
制作作業に専念しようかと思っております。

今日は12:00からプレイ。
ラストバトルで詰んでしまったので、一回やり直す。

このゲームの投げ槍が使い勝手悪いとか。
スピネル持ちのデスエンペラーが強い……

※追記:15:35ごろベストエンドを迎えました。
ちなみに明日は「三日月エンブレム」をプレイする予定です。


(↓以下プレイレポ)
・ラストバトル
まず外周にいるキマイラ、ゴーレムを排除するのが先決。
囲まれるとあっさりやられるので慎重に各個撃破。
サンダー、ダーク、シャドウを切らしたら
敵をショックバインドで足止めしつつ、体勢を立て直す。
こういう時こそハイナイトの機動力が頼もしい。

ハイプリーストは魔法系でありながら、耐久力が高いのがびっくり。

23ターン目で西翼の魔法陣を制圧。

34ターン目、東側のデスエンペラー撃破で仲間到着。
とはいえ、魔神が動くわけでもないので、
側近のゴーレムはちゃんと排除しておくこと。

あ、魔神は3マス先の敵まで攻撃できるんだった。忘れていた。
あと、魔神にある程度ダメージを与えると動き出す。

夕刊配達後15:30再開。
あとは魔神に集中攻撃して沈めた。
任務達成率130%クリア。