いよいよクライマックス

  • アーサー戦記(1.17)

今日は第16章の続きから。
と言うか第15章が結構難易度高かったので、
何度もトライ&エラーを繰り返していました。
シルフィの命中率の低さは何とかしてほしかったが、運用が悪かったか?

そろそろ「アーサー戦記」も完結しそうです。
クリアしたら次回は「ビジラテリス」あたりをプレイしようかと思っております。
なるべく短時間でクリアできるのがいいかなー。


(↓以下プレイレポ)
・第16章 見えない敵(続き)
東側にはセイクリッド(射程が長い光魔法)を持っている奴がいる。
なのでボッシュは東へ進まない方がいい。
と言っても四方八方から敵魔法使いが来るのだが。

ここの宝箱は全部アップが入っているので、
なるべく回収するように。
出来れば卓越の証が欲しかったが……
あと貴重なサンダーストームやセイクリッドも回収しておこう。

8ターン目で突破成功。
ついにダーレムとの直接対決へ。


・第17章 暗黒司祭
ダーレムに挑むには、まず一対一の戦いに勝てと言われた。
援護が難しいのでチルやキニーは外した方がいい。
あと、有利な奴を当たらせよう。
ここに来るまで試行錯誤を繰り返したが……

ダーレムは前方に障害物があるうえ、攻撃封じを仕掛けてくる。
なので光輪やセレスティアルが必須。
アンはセレスティアルを持っているが、セルフワープを持っていない。

敵の人形はいい武器を持っているのでできれば倒していきたい。
ただしアンやネリーは倒されると詰む。

初期配置の魔人形を全滅させると障害物が消え、
ダーレムに直接攻撃を仕掛けられるようになる。
ただし、ターン数で階段から増援がわいてくることも。

ダーレムはエリーの光輪であっさり倒された。
そしてダーレムが召喚したであろう最終兵器を倒しに
アーサー達はさらに奥へ……