おととい(5/8)、Twitterにて#スーパーゲ制作デーが開催されていたので、
SRPGstudioの制作進捗をツイートしました。
#スーパーゲ制デー #SRPGStudio
— ツクーラー・まいシャ (@Mas_Isi) 2021年5月8日
ようやく世界設定に沿ったクエストがテストプレイできるようになった。
このクエストはお察しの通り、強化パーツを入手できるクエストです。
光学センサーは眼球のアイコンがいいと思うけど、今だアップされていない pic.twitter.com/gLIWqzVAUz
その前のクエストがちょっと難易度高かったので、
なかなかたどり着けなかったです。
特に輸送兵が集中砲火を浴びてやられることが多かったので、
バリスタ兵で遠くから狙い撃ちすると少しは楽になるかなと思いました。
#SRPGStudio
— ツクーラー・まいシャ (@Mas_Isi) 2021年5月6日
輸送隊からバリスタ兵にクラスチェンジするコミュニケーションイベントを作りました。
このマップなら有効活用できそうかなと思っております。
あるクエストをクリアしないと選択できないようになる予定です pic.twitter.com/4fGX2E0p5F
第2章クリア後に請け負える最後のクエストが一騎打ちだけど、
主人公のレベルとパラメータが結構高くなってしまいました。
#SRPGstudio
— ツクーラー・まいシャ (@Mas_Isi) 2021年4月29日
主人公の成長率は、サンプルのナッシュを参考にしています。
だけど、レベル17でこのパラメータとは。
まだまだ調整が必要か? pic.twitter.com/WepzbapqZB
#スーパーゲ制デー #SRPGStudio
— ツクーラー・まいシャ (@Mas_Isi) 2021年5月8日
模擬戦の相手は、もう少し耐久力を高めて技を少なくした方が良いかな? https://t.co/JF2emoewyP
無事に第3章へ行けるようにもなっているので、
第2章最後のクエストのエンディングイベントを作り終えたら、
第3章の制作に着手できると思います。
#SRPGstudio
— ツクーラー・まいシャ (@Mas_Isi) 2021年5月3日
無事にメインステージ第3章へ進めるようになりました。
あとは第2章で請け負えるクエストのイベントを作りこむ pic.twitter.com/tLzZxS7Vpu
亀のようなペースで制作しているうえ、ストーリーも薄めだけど、
このペースで作れたら夏か秋で完成するかなと。