EXステージ全実装完了していたとは

  • 木精リトの大樹錬世記(2021/5/16更新版)

前回からほぼ3週間ぶりのプレイ。

オートセーブ&ロードはどんなプラグインを使っているのか興味深い。

今回の更新(5/16)で、なんと一気にEXステージを全部実装していた。
中には2周目以降でないと挑戦できないEXステージも。
ゲームクリア後から挑戦できると良かったけど……
(2周目を始めると教会で寄付したお金が無駄になる)

超級クリアしたら、後日談が来るまで待つかな?

昨日更新されたので、ツイートでプレイすると宣言していましたが、
更新内容を書いたツイートがあったことは、
フォロワーからリツイートして知りました。

明日(5/18)は「クロスヒロインサーガ」をプレイします。
と言っても最初は見どころがないかも。


(↓以下プレイレポ。)
・暗闇沼の大掃除
まずは中級から。
なんとこのステージは視界が効かない。
どんなプラグインを使っているのかな?


敵は氷属性のスケルトンと、風属性のスライム。

ところどころに入るだけでダメージを受ける毒沼が点在するので、
遠距離攻撃できる味方がいると便利。

敵を全滅させて中級クリア。
★AP再生+2ゲット。
リトの武器か防具に装備させたい一品。


・進撃のゴブル
今度は上級に挑戦。
その名の通り、次々とゴブルが進撃してくるステージ。
とにかく出てくる数が多い……

ここは雪花からウルズに交代。

上級になると3ターン目開始時に強敵が出てくる。


しかし、画竜点睛であっさり沈んだ。

途中から出てくるゴブルザムライは火属性なので注意。

上級クリア。
★行動回数+1は強い。


・竜の卵をかえして!
ウルズのAP不足を解消するため、初級に挑戦。

初級だと敵が沸いてこないので楽。

★AP+25%ゲット。
ウルズの槍に装着させた。
これでもまだAP10かー。