忘れないうちに旅立ちの渓谷へ

  • サクッと混沌の勇者☆

今日は予定を変更して「サクッと混沌の勇者☆」をプレイ。

魔王城まであと2エリアの時点で旅立ちの渓谷へ行くことを優先。
前回のプレイで灼熱砂漠はほぼ踏破し終えて、
レベルも上限まで達したので、いったんショッピングモールへ。

3人目の仲間・マティスが微妙すぎた。
魔法を使うよりも殴った方が良いかも。

もしかして王都にいるユニコーンと戦うには、
爆弾をもって人々が逃げまどっている隙に
触れないといけないのだろうか。

※16:41追記:第3段階に転生したばかりではアルティメットリバイアサンに太刀打ちできない。
       第2段階で最大レベル&水属性耐性で挑むのがセオリーか?
       次回は王都の後、針葉樹林に行く予定。
       神龍の塔に登ってレベルを上げれば、まだ勝ち目あるかも。
       「クロスヒロインサーガ」の方は最初稼ぎが入るので、見どころがないかも。


(↓以下プレイレポ。)
・王都
魔王城まで残り3の時点で乗車券を使わないと、
転生すらできない。
ショッピングモールへ行きたかったのだが……
針葉樹林、メルト火山、アビス坑道、試練の祠は次の週で行こう。

まず転生の館へ。
★2ワンピース、★3まわし蹴りの靴を購入。
フィリオェリアンを「勇者」から「混沌の勇者」へ。
エムゼを「妖精ネコ」から「マジキャット」へ。
マティスを「氷の魔法使い」から「目覚めし氷の魔法使い」へ。
ディオを「剣の使い手」から「炎の魔法剣士」にそれぞれ転生。

とうせんぼしている爺さんを飛び越して、民家へ。

次は福引屋へ。
今回の一等は★5破壊のつるぎ。
前は★5宇宙樹の杖だったのだが……
(どうやらこれもランダムで景品が変わるらしい。こういうのも面白い)

ここで薬を補充。
あとピッケルも買えるだけ買う。
灼熱砂漠でカギを大量に手に入った意味がなくなってしまった。

酒場にはナルテマ、ディクソン、シノアが待機。
(ナルテマもなかなか出会えないレア仲間。そこそこ戦闘もできるらしい)


妖精に3000ゴールド支払い、フィリオェリアンに経験値を上げた。

次はカジノへ。
1000ゴールドで決められた回数だけスロットを回せる。
一発で100P手に入ったのはいいけど……


・旅立ちの渓谷(2回目)
情報通り悪天候に。


エンジェルがいるけど、転生したばかりだとなかなか倒しづらい。
16音符と素早さ&クリティカル率UPの装備を固めれば倒しやすくなるかも。

探索できる箇所は少な目。
ジュエルボックスがいるくらいか。

待望のアルティメットリバイアサンと交戦。

弱点は氷と雷。
マティスを氷の魔法使いに転生しておいて正解だった。
水属性耐性装備で挑めばよかったか?

うーん、さすがにキツイ。
転生せずに挑むのも手かもしれないが……