プレイ開始が一日ずれたが

  • 精霊伝承(1.0.57)

今日(7/30)は「精霊伝承」をプレイ。
本当は昨日(7/29)プレイしたかったけど、
その日は熱中症で体調を崩していました。
このまま体温が下がらず新型コロナに感染していたらどうしようかなと思ってしまいました。
皆様も熱中症に気をつけてください。

エルバラントを奪還したのはいいけど、次はどうしたことやら。
行方不明のエルバラントの姫のことも気になった。

最後にTwitterで#精霊伝承のタグをつけてツイートするのはやめた方がいいでしょうか?


(↓以下プレイレポ)
宿舎がまだ無事だったので、ひと息ついたけど、
リューンが文句を言ってきた。
f:id:Ma-i:20210730124832p:plain
ここまで協力したことに感謝して「ありがとう」と言っておく。

リューンが帰国したいと言い出したので、次はそこへ向かうことに。
その直後、リューンの祖国・フレイン王国に再びボルセルク軍が侵攻してきた。
ほぼ潜伏同然から侵入した軍を指揮しているのは……
方針が決まらなかったので「自分たちもいく」と言っておいた。


・第12章・裏切りの剣
裏口から侵入し、前線を突破したボルセルク軍を食い止めることに。
宝箱もあるので、ハムかリルカを出そう。

クリスがマイに話しかけるとマイの肩にクモが止まっていた。
f:id:Ma-i:20210730130328p:plain
マレフがリベリに話しかけると、リベリがマレフを見下してきた。
f:id:Ma-i:20210730140932p:plain
2ターン目にベルウッドも駆け付けてくれた。
f:id:Ma-i:20210730140920p:plain
マイやリューンと話しかけると運勢がぐんぐん上がるので、
なるべくやっておこう。

再行動のかかったセバスでフレイン王に話しかけた。
f:id:Ma-i:20210730130725p:plain
このあと、リューンがフレイン王に話しかけてもOKなので、すぐに向かわせた。
リューンがフレイン王に話しかけると、追撃リングが手に入る。
ベルウッドもフレイン王に話しかけると、ぎんのつるぎをくれる上、運勢が上がる。

敵はアーマー兵ばかりなので、魔法が有効。
リューンも敵兵排除に駆り出すことに。

ある程度ターンが過ぎると、ボスが動き出す。
もう少し動き出すターンが早ければ、戦況が違ってくるが。
トマホークをバンバン投げてくるので、ぎんのつるぎで対抗。
ハレイドの太刀も有効だが、先制攻撃してくるので危険。

ボスを倒すと正体を現す。
f:id:Ma-i:20210730135648p:plain
攻撃力が高く、命中率も高いので接近戦で挑んだ方が安全か?
隅に追い詰め、古代の剣で弱体化したのが勝因かも。

何とか撃破したはいいけど、何故魔物と化したのかが謎。
f:id:Ma-i:20210730135551p:plain
こうなるとボルセルク軍やジャメル軍も魔神の軍勢に取って代わられた可能性が高い。
ユリアスが単身ジャメル王国の説得へ向かうことに。