剣の熟練度を上げなければ

  • 精霊伝承(2.0.4)

今日は「精霊伝承」プレイ。
今回も神器を回収しに行く。
こういう1時間半弱でクリアできるクエストが多いと、ブログ記事の執筆もはかどる。

前回回収した破壊の剛剣・バリューシルドは、マイが扱えないのは残念だった。
適任候補のハレイドの熟練度はまだAだが。
こうなるとマイもドラゴンブレードを持たせた方が良いかな?
(ソードダンサーのナギも剣の熟練度が早く上がりそうだけど)

いつの間にか2.0.4に更新されていたので、今日更新しておくことに。
(ふりーむ様ではまだ2.0.3のままでした)

※17:27追記:「SRPGstudio」のカテゴリータグをつけ忘れていました


(↓以下プレイレポ)
・第21章外伝(5)・天を穿つ弓
f:id:Ma-i:20211109130104p:plain
ハーフキャット、ハーピーなど素早さの高い敵が多い。
空を飛ぶ敵も多いので、ルカ、スムダンがいると有利。

ハーフキャットが宝物を盗んでいくので、離脱ポイントで逃げられる前に倒しておく。
とはいえ、目的の宝箱も遠いので、アンロクで先に宝箱を開けるのも手。

ついにルカが弓Sに。
f:id:Ma-i:20211109135350p:plain
ストラの杖を切らしていたのがまずかった。

次回は風穴へ行って勇気の風なるものを回収してきます。
今までSランクの他属性魔法は取れたけど、風属性だけなぜかないので。
f:id:Ma-i:20211109135442p:plain