バランス調整でテストプレイがなかなか進まない

製作がなかなか進みません。
というのも「素早さが思っていた以上に伸びず、再攻撃がやりづらい」せいで、
ゲームバランス調整に四苦八苦しております。


それでも、第3章をクリアし第4章までたどり着きました。
「+」のついたクエストのバランス調整も後回しにしていたせいもありますが、
護衛系のクエストで敵が良くクリティカルを出すので、防御力を上げても倒されることが多々ありました。

あと、敵前上陸クエストで地形設定ミスにより、歩行する味方が先に進めなくなったこともありました。

遺跡発掘調査護衛クエストで敵の射石砲兵が出てくるのだけど、全然攻撃しなかったので無視できました。
しかし、そのあとのメインクエスト第3章で味方の射石砲兵が全く攻撃できないので調べたら、
装備している武器の種別が変わっていなかった。

強弓スキルプラグインも組み込んでいますが、このプラグインは「移動後攻撃不可プラグイン」と競合しているのか、
移動後に攻撃できる弓やピストルのみ適応されているようです。


マッチロック銃も最初に{wtype:3}の記述を加えたら、移動後も攻撃できるようになってしまいました。
(というより移動後も射程5の攻撃ができるのは強い)

このSRPGstudioはSteamで製作しておりますが、テストプレイするとき何気なく起動するまで時間がかかります。

遅くとも来年1月にSRPGstudio製SRPGの新作をタイトルと共に公開しますので、よろしくお願いいたします。