ステージ3リベンジ

  • 東方虹川館

今日は「東方虹川館」をプレイします。
前回、ステージ3で大妖精が集中砲火を食らって撤退したので、
もう一度プレイすることに。
あと、レミリアとフランドールは敵側なので、
積極的に前に出たほうが良いかなと。


(↓以下プレイレポ。)
・ステージ3「2階」(再挑戦)
まず接近してきたさとりを浄化させた。

浄化できたらラッキーと思っていたばかりにうれしかった。

続いて静葉を浄化。
こちらは成功率85%なので、問題なく浄化できた。

4ターン目にして牢屋が破壊されそうになったので、
何人かを護衛対象の近くまで移動させた。

その敵フェイズで咲夜が時間停止してくるうえ、
フランドールとレミリアが檻を破壊して暴れ回るので、
あらかじめ召還しておいたシュガーサテラをおとりにする。

護衛対象の近くまで切り込んできたので、速攻で撃破。

気絶中の浄化したばかりの味方を攻撃してくるのは仕様かもしれないが……

10ターン目でようやくクリア。

ここで姉妹交代ができる味方が加わった。

そしてレベルも40になったことで、3階の攻略も可能に。


・ステージ4「3階」
白蓮が行く手を阻むので、まずは集中砲火で白蓮を倒す。

白蓮は氷属性なので、サニーミルクで対処。
と思ったが、なぜか白蓮にダメージを与えることができない。

やむを得ず、アリスと上海人形2体いる東の部屋に退避。

使い魔なのに消滅せず残ってしまう不具合も発見。
と思ったが、グランドクロスでHP0になり消滅した。

バカルテット(リグル、ミスティアルーミア)は特段目立つ能力がないので、
邪魔だったら倒してもOK。

でもルーミアのスキルは貴重だから浄化するのもありかも。

13ターン目で一時中断。