もう一度更新されるようだけど

  • FortuneExplorer~ミリィと不思議なダンジョン~(Ver0.08)

前回、2F中層にてまさかのタナトス即出現バグに出くわしました。
Ver0.08自体は5/18に更新されたものですが、Ver0.09が昨日あたり更新申請された模様。

Ver0.07で新難易度「マーシィレス」が追加されたそうだけど、
今回も「ハード」で、最初からプレイしようと思います。
当然、チュートリアルとプロローグもスキップで。

この調子で本家も更新されるといいなーと。

来週月曜日(5/23)は「ボス狩りガール」をプレイしようかと思います。
今日「ボス狩りガール」をプレイしようかと思ったけど、
先にFortuneExplorerが更新されたとは思ってもいませんでしたし、
ちょうど今月のブログにSRPGstudioのタグが少ないなーと思いました。


(↓以下プレイレポ)
・1F(序層)
今回はフォルトブレードを手に入れた。

すぐにハイバックラーも入手。なかなか幸先がいい

痺れ除けの環も手に入れた。

オーブを破壊し、もう少し探索しようとした矢先に暴風の罠を踏む。


・1F(中層)
しょっぱなからフレイザーが2個手に入った。
フレイムももう一個手に入っていたので、最初に使い切った。

今回は魔法主体で行くかな?


・1F(終層)
ハイポーション、ファスターが立て続けに手に入った。
ラビやピヨならアイアンソードで一撃で倒せる。
やたら数で攻めてくるが、ケーシィが出てこないのは幸いだった。

オーブは破壊されたものの、特殊エリアは出現せず。


・棄てられた聖地(1)
最初は夜目を取得。
これで探索が楽になるぞー。

合計300ウェルス払ってレベルを3まで上げる。

仄暗い欠片が売っていればなー。
技の魔符が欲しかったけど、レベル上げに使用したから足りない。

今回はメモリアを使用せず先に進む。


・2F(序層)
夜目のおかげでどこにアイテムがあるか一目瞭然。

早速バンデットが出てくるが、ブラッドスティングもあるし特に苦戦することはない。

シーフが先にアイテムを回収されると、もう拾えなくなるのは腹立たしい。


・2F(中層)
近くにデシデリヨが出現。

デシデリヨは受けるダメージが常に1なので、無駄に高級な武器を使わないこと。
フレイムでとどめを刺し、150ウェルス入手。

オーブの目の前で進化の紋章を踏む。


・2F(終層)
宝箱を発見したが、カギがない。

バンデットから運よくメモリアを入手できた。

ここからグリズリーが出てくるので、すぐにオーブを壊し次の階層へ。


・棄てられた聖地(2)
次は連撃を取得する。

あ、棄てられた聖地(1)で石碑前からアイテムを回収するのを忘れていた。
失敗。

今回はメモリアを使用する。


・3F(序層)
いきなりグリズリー。
オーブ越しにフレイムを連発して倒した。

オーブを破壊すると、特殊転送魔法陣が出現。

もう少し探索してから特殊転送魔法陣へ行く予定。

ここでオラクルを拾う。

今回は使用せず。特殊エリアの先で使用するつもり。

妙に画面上下が揺れる。気のせいだろうか?


・欲望の魔像
3F序層の先は欲望の魔像。
ウェルスを払って丁半博打するところ。

200ウェルスしかないので、ここは博打を打ってみる。
「赤」を選択した。

見事大当たりで400ウェルス入手。


・3F(中層)
敵が多く出現している前で暴風の罠を踏む。

敵に包囲されたが、ここでバーサークルを使用し、一気に蹴散らす。

ラクルを使用し、次の階層へジャンプ。


・3F(終層)
召喚の罠を踏み、さらに敵が増えてしまった。

ファシネーターでグリズリーを魅了させ、一気に脱出。


・棄て場
奇妙な場所にたどり着き、イベント。

なんと聖地の守護者・グライスラと出くわしてしまった。
彼曰く、ここに来た以上、生きて帰れないと言うが……


・棄てられた聖地(3)
夜目があるが、今回は「異界接続」を取得。

そろそろメモリアを購入できるといいが……
レベル6まで上げる。