このゲーム、3時間でクリアできるの?

  • FortuneExplorer~ミリィと不思議なダンジョン~(Ver1.03)

2日前(6/25)にふりーむで更新されていたので、もう一度最初からプレイ。
難易度は前回同様「ハード」。
オープニングとチュートリアルはスキップしています。

このゲーム、割と短時間でクリアできるらしいけど、
かといって3時間ぐらいでクリアできるとは思っていません。
(ゲームプレイスタンスの違いかもしれませんが)


(↓以下プレイレポ)
・1F(序層)
今回のサービス品はハードブレード。
まあ、序盤の敵はアイアンソードでも一撃で倒せるが。

最初、速さの魔符を入手。
しかしそのあと、のっけから呪縛の紋章を踏んでしまう。

呪縛中接近戦は避け、拾ったフレイムを活用。
ここだけでフレイム2個拾うのだがそれは。


・1F(中層)
ハードボウを初めて拾った。
今回、遠距離武器が出やすい気がした。

都合よく敵が集まってきたので、ここでメガブラストボトルを使う。


・1F(終層)
何とか風よけの環を拾った。

あとは仄暗い欠片をもって棄てられた聖域まで行けば、
暴風耐性がつくはずだが……

続けて毒除けの環も拾った。


・棄てられた聖域(1)
今回のランダムスキルは「帰還」を取得。
「見切り」や「賢者」もあったが……

石碑前を調べたら風除けの環をまた拾った。
すぐに売り払うことに。
パナシアとスリープスティングは買っておこう。

ここで2レベル上げて、レベル3に。


・2F(序層)
オネスティを拾う。
それ以外は特筆することなし。


・2F(中層)
思った以上に敵が集まっていた。
だが、何とか切り抜けられた。

オーブの位置がちょっとわかりづらかった。


・2F(終層)
もうグリズリーが出てくるようになった。
盾も壊れているので、モロにダメージを受けてしまう。


・棄てられた聖域(2)
ランダムスキルは「開錠」を選択。
何かのカギを拾える確率はあまり高くないから。

品ぞろえも悪かったが、ハードシールドを調達。

ここでレベルアップ。


・3F(序層)
ここで運よく2個目のメモリアを入手。

これで最終層まで行けそう。

宝箱も発見。「開錠」スキルが役に立った。
中身はバスタードシールド。

持ち物がいっぱいになってきたので、ここでオネスティを使用。
すぐ痺れ除けの環も入手できた。


・3F(中層)
オーブのすぐ近くに特殊転送陣が出現した。
すぐ入ることに。


・黄金の邪小像
ここでは碧神石を750ウェルスと交換で買うことができる。

でも、足りないので見送り。


・3F(終層)
通路が少なく、かなりだだっ広かった。
アイテムもあまり落ちていないので、さっさと先に進む。


・棄て場~棄てられた聖域(3)
グライスラ初登場イベントはスキップ。

ランダムスキルは「必殺」を選択。


・4F(序層)
カーズスティングを拾ったが、すぐに荷物がいっぱいに。

オネスティを使ったら、なんとこのフロアに進化の紋章が。
敵を処分しつつ、進化の紋章の所まで行く。

ここでも特殊転送陣が出現した。


・休息地
ウォーロックからエテルネルという盾を購入。


・4F(中層)
呪縛の紋章を踏んだが、不発に終わった。

ここでフレイムを切らしたのが痛い。
また特殊転送陣が出現した。

だいぶ武器が減ってきている。
次の聖域で武器を調達すべきか?


・知られざる何処か
ここでナーフされた「魔導爆陣」を取得できるが、
仄暗い欠片が一個も手に入っていない。


・4F(終層)
武器がだいぶ足りなくなってきている。
腐食の紋章も踏んだが、幸い不発。

3個目のメモリアも取得できたのはうれしい。
が、すぐ捨てる羽目になってしまった。


・かの者の場所~棄てられた聖域(4)
禊の呪いイベントは省略。

今回は「勇壮」を取得。
爆裂蹴も捨てがたかったが……

品ぞろえがあまり良くなかったので、レベルアップにつぎ込む。