珍しく父のPCでプレイ

  • 魔法の迷宮(2022/6/7更新版)

本日は居間ではなく父のPCでプレイ。
理由は↓


今日、ブログ更新を休止しようかと一瞬思いました。

B13Fでワンモアクエイクが手に入ったのは本当に行幸でした。
1Fでクリスマスケーキを買ったのはいいけど、まさかバースデーケーキを大量に拾うとは思ってもいませんでした。
これだったら、カギやダイナマイトを買ったほうが良かったかも。

一度爆弾魔レイダーに負けて、セーブしなかったためもう一度やり直しました。
いいねを付けた皆様、申し訳ございません。



(↓以下プレイレポ。)
・B13F(2回目)(凶犬の縄張り)
ありふれたフロア。
ここで鋼のつるぎを強化していく。

ついでに銀メダルも売却。
ミスリル硬貨はキープ。


・B14F(水の狩場)
ここもよく来るフロアだが、
今回はしょっぱなからギガントワームが行く手を阻んだ。


金のつるぎに持ち替え、空烈乱舞を駆使すれば楽勝。
R-起死回生も役に立っていた。


・B15F(試練の祠→穢れの間)
マジキャットから聖なる光、TP再生の魔法を購入。
2個続けて8分音符を入手。

今度はカースサイスと戦う。


全体悪夢魔法を使おうとしたら、R-起死回生で防ごう。

長期戦になると、チャージしたのちR-骸骨の鎮魂歌魔法を使ってくる。
反動で動けなくなったら、体勢を立て直そう。

レアチケットも拾ったので、すぐに使った。


・B16F(小さな宝物庫)
このレアフロアは初めて来た気がした。
なんとミスリル硬貨がたくさん手に入る。


・B17F(盗賊のアジト)
妖精からは浄化の薬を購入できる。
が、ここは高すぎるので見送り。

拾った銀メダルはトレジャーハンターに売っておく。


・B18F(廃墟)
ここで黒の地図を使う。
カギもたくさん手に入るので、おいしいフロアだ。

大量に手に入ったミスリル硬貨はここで売り払う。

ついでにデュラハーンを倒し、解放の書を手に入れた。


・B19F(帳の祭壇)
たどり着いた先に、堕天使トバリが待つ。
カラスをいかに早く掃討するかが勝利のカギを握る。