一話完結SRPGで、まさかの後編プレイ

今日は「ヒーローマン・サーガ」をプレイします。
まさか一日で終わらなかったとは思ってもいませんでした。


今日でクリアして総評まで書きたいところ。

一日で終わらなかった原因は「味方が一人やられただけでゲームオーバー」があったから。

このゲームはバージョンアップも予定されているとのこと。
もしバージョンアップされたり、新作を投稿したときはプレイしようかと思います。

明日(10/18)は3週間ぶりに「三頭身RPG」をプレイします。


(↓以下プレイレポ)
・本編(9ターン以降~)
アチャ子があまり役に立たないと思っていたが、そこそこHPが高いので盾になれる。

10ターン目でジェネシスを撃破。

するとフォボスアスナ、マヨイらを出して迎え撃つ。


ペガ美が彼女らの弓に弱いので、射程内に入らないよう注意。
ヒロ男ならアスナ、マヨイに対して強いので覚えておこう。

11ターン目、スタート地点にアサシン・アサミが出現する。

アチャ子の弓が当たらないので要注意。
まあ、アサミと戦う頃にはフォボスを倒しているのかも。

アサミはヒロ男と交戦すると、特殊なセリフを吐く。

アスナ、マヨイを双方とも撃破。
すると、フォボスが前進してくる。

連続持ちの上に大ダメージを与えるとは…
ヒロ子以外耐えきることができないので要注意。

フォボスはどうやって倒すんだろう?
スキルが「連続」ではなく「再攻撃」ならまだ勝ち目があったかもしれないけど。
反撃から一撃死できるのは強すぎると思うよ。


・総評
このSRPGは1ターンごとの最善手がある「詰将棋」要素の強いゲームです。
敵キャラクターとのやり取りが多いので、妙に個性的に見えました。

ボスのフォボスが強すぎるので、もう少しバランス調整が欲しいところです。