- HERO-MAN SAGA(ヒーローマン・サーガ)
今日は「ヒーローマン・サーガ」をプレイします。
まさか一日で終わらなかったとは思ってもいませんでした。
#プレミアムツクールデー #RPGツクールMZ #rpgmakermz #indiegamedev #indiegame
— ツクーラー・まいシャ (@Mas_Isi) 2022年10月16日
RPGツクールMZ新作「PROMIS WORLD」
11月初頭、ニコニコに体験版PVをアップする予定です。
同月中旬に期間限定体験版もUP予定。
メインダンジョン20Fまで実装できています pic.twitter.com/Y391WXTWXZ
今日でクリアして総評まで書きたいところ。
一日で終わらなかった原因は「味方が一人やられただけでゲームオーバー」があったから。
このゲームはバージョンアップも予定されているとのこと。
もしバージョンアップされたり、新作を投稿したときはプレイしようかと思います。
明日(10/18)は3週間ぶりに「三頭身RPG」をプレイします。
(↓以下プレイレポ)
・本編(9ターン以降~)
アチャ子があまり役に立たないと思っていたが、そこそこHPが高いので盾になれる。
10ターン目でジェネシスを撃破。
するとフォボスがアスナ、マヨイらを出して迎え撃つ。
ペガ美が彼女らの弓に弱いので、射程内に入らないよう注意。
ヒロ男ならアスナ、マヨイに対して強いので覚えておこう。
11ターン目、スタート地点にアサシン・アサミが出現する。
アチャ子の弓が当たらないので要注意。
まあ、アサミと戦う頃にはフォボスを倒しているのかも。
アサミはヒロ男と交戦すると、特殊なセリフを吐く。
アスナ、マヨイを双方とも撃破。
すると、フォボスが前進してくる。
連続持ちの上に大ダメージを与えるとは…
ヒロ子以外耐えきることができないので要注意。
フォボスはどうやって倒すんだろう?
スキルが「連続」ではなく「再攻撃」ならまだ勝ち目があったかもしれないけど。
反撃から一撃死できるのは強すぎると思うよ。
・総評
このSRPGは1ターンごとの最善手がある「詰将棋」要素の強いゲームです。
敵キャラクターとのやり取りが多いので、妙に個性的に見えました。
ボスのフォボスが強すぎるので、もう少しバランス調整が欲しいところです。