いよいよ本領発揮か?

  • Nash Upgrade(2022/11/16更新版)

今回は「Nash Upgrade」をプレイ。
23回目でルーシーと会話することを試みる。
ランバートが魔法陣を解放したおかげで、アッシュをワープさせることができるようになりました。
南側の村の解放は比較的容易だけど、あまり必要性がなさそうな…


(↓以下プレイレポ。)
・ステージA・23回目~26回目の挑戦
今回はルーシーと会話することを目指すため、初手はワープ。

ワープを使ってもルーシーにいる位置までたどり着くのに時間がかかる。
ランバートはいつも通り近くの宝箱を回収。

盲点だったが、敵を倒すと帰還時にお金がもらえるようになっているらしい。

7ターン目でルーシーと会話することに成功。

でも変な口調だなー。
なんとエンペラーを倒すのには、どこかにある聖剣が必要とのこと。

次は四天王ショグンを倒すことを目指す。

ショグンは比較的魔法に弱いので、ランバートでぶつけよう。
だが、火力が貧弱だったのかダメージを与えられない。

そろそろ南側をふさいでいるナイトにも勝てそうだが…

挑戦後は力・魔力プラスなどを買えるだけ買う。

24回目の挑戦。
ここからルーシーが参戦してくるが、なんと最初から防御無視の火炎の弓を使える。

初手はルーシーをワープさせ、ショグン討伐を目指そう。
ランバートは宝箱の回収にいそしむ。

ルーシーの活躍により、四天王ショグンの討伐に成功。

だが、橋は崩れたままで通ることができない。
ランバートは引き続き、とうせんぼ騎士を倒しに行く。

ファイアIの使用回数が切れてしまったので、次は南側にある魔法陣に乗ってワープゾーンを解放する。

その間、ナッシュたちは残った宝箱の回収を行うことに。

4873ゴールドももらえたので、帰還後は武器グレードアップを行う。

25回目は四天王ラデーン討伐を目指す。

ラデーン討伐の途中、ガタシュと会話し仲間に。

ラデーンの前に立ちふさがる狙撃部隊が厄介。
ルーシーと共に手分けして各個撃破しよう。
その間、ランバートは弓の射程外に隠れながらルーシーを回復させるように。

狙撃部隊を抜けたと思ったら、ラデーンにダメージを与えられないという事態が発生。

ルーシーを狙わせないようにするべきだった…失敗。

帰還後、移動プラスの他に力・魔力プラス、HPプラス等を購入。

26回目からガタシュが参戦。

ガタシュが守護者の後ろにある緑宝箱を回収しに行く。
あと、前回村を解放していなかったので、侵略隊長を倒し、村を解放させる。

ガタシュがラデーンの後ろにある宝箱を回収すると、ランバート用の防具・父の法衣が手に入る。

ラデーンはランバートとルーシーで完封。
決してナッシュで攻撃してはいけない。

次はガタシュが決死の覚悟で、四天王ドラクルの後ろにある宝箱を回収する。

中身はガタシュ用の防具・妹のリボン。
これでガタシュの使い勝手がさらに良くなる。
ナッシュ移動後に集合かけて、ガタシュを移動させればよかった…

さらにルーシーが剣士地帯にある青い宝箱を開ける。

中身はナッシュ用の柔風の守護剣。

ようやくランバートが魔法陣を解放して、26回目は終了。

なんと11988ゴールドも手に入った。
次も武器グレードアップを購入する。