天狗たちの挑戦

  • ルナサとチルノの妖怪の山登り(2022/12/15更新版)

今日は「ルナサとチルノの妖怪の山登り」をプレイしていきます。


また仲間が増えたので、運用が楽しいです。

14:05ごろに夕刊が届いて、配達に行ってきたので13:55ごろ中断。
そして15:50ごろ再開。


(↓以下プレイレポ。)
・ステージ4「妖怪の山:頂上付近」
このステージは9ターン生存することが目的。

アリスはゴリアテ人形、桂姫は磨弓を召喚する。

なんと1ターン目から文が突出してくるので、包囲して倒す。

河童たちの水属性魔法が厄介。

チルノが大砲の集中砲火を受け、撤退してしまった。
アリスと桂姫には強力な魔法をつける必要があるか?

あと磨弓が早々にやられてしまったのも敗因。

2回目の5ターン目で大天狗・龍が突如敗北宣言をし、クリア。


…と思ったが、龍が動き出す合図だった。
宝箱回収はその前に行いたいところだが、大砲の妖精が厄介。

7ターン目になると、龍が倒された部下を鼓舞し、再度登場してくる。

10ターン目でようやくクリア。
ちゃんと宝箱は全部回収しておいた。


仙人の元へ向かう条件として、天子と天狗たちが同行することになった。

天狗たちの案内により、やっと仙人こと茨木華扇の元へたどり着いた。
リリカとメルランも健在だが…