謎の軍勢と魔物

  • ボイロRPG 異世界に迷い込んだ少女たち(Ver1.22)

今日(6/6)、12:56から「ボイロRPG 異世界に迷い込んだ少女たち」第二章の続きからプレイします。

現在、第二部まで完結しているらしく、第三部も製作中とのこと。
今月(6月)中にまた大型バージョンアップされるらしいので、期待して待っております。

第一部の冒頭は結構唐突なので、ここで世界観とかを把握できれば良いかなと。
(それゆえ、ストーリーを組み立てやすい)

このゲームはターン開始直後にセーブできず、中断するしかない。
このあたり、賛否両論分かれそう。


(↓以下プレイレポ。)
・第二章・「強行突破」(続き)
この章はミノタウロスを撃破すれば勝利。
途中で宝箱が2つほどあるので、残さず回収。

ゆかりに宝の鍵を渡し、マップ南にある宝箱を開けてもらう。

本作ではアイテム欄が7つあるので、UIも見やすい。

フロッグは「先手必勝」を持つので、先にダメージを与えておこう。

7ターン目に敵の増援がやってくる。
さすがに宝箱を回収する余裕がないか?

と思ったら8ターン目にナッシュが加勢してくれた。
南部の魔物は彼に任せよう。

ここで「救出」についてレクチャーしてくれる。

ある程度ボスに近づいても増援がやってくる。

攻撃後再移動でヒットアンドウェイしてくるデビルが厄介。

ボスのミノタウロスをあかりで倒し、クリア。
洞窟を抜けてバギ国領ランペルの街へ。

ここから拠点。
近くの村を拠点代わりに使わせてもらった。

葵に天使の羽衣を使用し、HPを追加。
ボーナス配分でゆかりのレベルを10に上げると、新たに「ボイロの結束」を習得する。