寄り道はイーロゥを仲間にしてから

  • クウルウ見聞録(PLicy・無料版)

今日は12:30から「クウルウ見聞録」をプレイしていきます。
前回、銀の楯をイーロゥに渡して仲間になったところから。
いくつか寄り道もできるが、とりあえず先に進んでセシリアも仲間にしたいところ。

(↓「クールー見聞録」でセシリアを仲間にするところまでの記事はこちら)
ma-i.hatenadiary.com

閑話休題
有料版との違いは「アイテムと魔物の解説文がある」ことぐらい。
解説文も結構事細かく書いているので、必見かもしれません。


(↓以下プレイレポ。)
・ロウダルト街道
目標レベルが7とやや高めだが、先に進むしかない。

少し先に進むと、案の定盗賊に目をつけられてしまう。

ルウは無視して進もうとするが、レオデガルド率いる野盗(気取り)たちとの戦闘に。

まずは野盗気取り3体を全滅させよう。
レオデガルドは、全体攻撃を仕掛けてくるので厄介。
アクアローザーで転倒させてから攻撃するのも手。

何とか野盗たちを全滅させることに成功。

野盗たちを全滅させ進んだのち、深度6でセシリアに出会える。

初登場時に「????」と表記してもよかったが……
彼女は鍛冶師兼遺跡守護者らしい。
セダトー地方に行くまでの条件付きで仲間になった。

深度16で逃走するレオデガルドを発見する。
再び戦闘に入るが、今度はザコの数が多くなっている。
そろそろ全体攻撃する手段が欲しいところ。

セシリアが雹撃の力術を使えるのでそれを使おう。

再びレオデガルド一行を退けると、セシリアが罠を発動しレオデガルドを捕縛する。

このまま町まで同行してもらうことに。

セシリアはこの先の町まで行ったのち、このまま炎の遺跡やらに行くことになる。


・至:セダトー地方~スファリエ町
まず、スファリエ自警団 詰め所へ。
自警団分団長エジャールは「なくしたものを回収してほしい」と頼まれる。

後に仲間になるケイナスもここにいる。

武器防具はまだ新調するお金もないし、必要もない。


・アジャトーの町~ゾナウィナ森
アジャトーの町で薬品を補充。
衣服がなかなか高いので、クウとルウはここで「軽甲マスタリー」を取得したほうがいいかも。

次は目標レベルが近いゾナウィナ森へ。

なんとルエッジが一人で大サソリを20匹以上討伐していた。

だが、その直後ルエッジをつけ狙う刺客(3人)が現れる。

一人で刺客3人を倒すルエッジ。
だが最後に潜伏していた4人目の刺客がルエッジを刺す。
ちゃんと顔グラフィックが使い分けられていて芸が細かい。

深度8にて倒れているルエッジを発見。

急いでキエナ村へ運ぶことに。


・キエナ村
救助されたルエッジはクウとルウ、そして村人全員の介護により目を覚ます。

するとルエッジは自身のことを話し始める。
彼は隣国のサディシアの戦士だが、なぜ刺客に狙われていたかはわからない。
(今、サディシアは政情不安だったはず。刺客に狙われる理由もそこかも)

再びケノンに話しかけると、ドロボウ獣が出てくるのでセツォラ山へ行って退治してほしいと頼まれる。

ルエッジもいるので、ちゃんと話しかけよう。
すると仲間になってくれるぞ。


・セツォラ山~キエナ村
深度6にて建材を盗む獣・ログスロワーを発見。

こちらはルエッジもいるので簡単に勝てる。
ログスロワーが味方全員につぶてをバンバン投げてくるが、痛くも痒くもない。

ルウ曰く、このセツォラ山では見られない獣のようだが、なぜここに住み着いたのだろう。

ケノンに報告し、報酬をもらおう。

セユ麦の帽子(兜)が手に入った。
そのあと、ゾニーに話しかけよう。

この後、ダウラーとクラファと共にゾナウィナ森へ行ってオオアオボタルを討伐することに。