子供のスパイを追え

  • ボイロRPG 異世界に迷い込んだ少女たち(Ver1.42)

今日(9/22)、12:35から「ボイロRPG 異世界に迷い込んだ少女たち」をプレイします。
前回クエスト「スケルトン退治」をサクッと攻略して、第四章の途中までプレイしようと思っておりましたが、一度「スケルトン退治」開始からやり直す羽目になってしまいました。
したがって、今回は第4章から。

あと、9/19にVer1.42に更新されました。
今回はゲームバランスが調整され、さらに遊びやすくなったのだと思います。
バージョンアップのたびに第2章のドキュメントが更新されるのも面白いところでしたが、最近見ていません。


前回の第4章プレイレポートはこちらから(↓)。
ma-i.hatenadiary.com


(↓以下プレイレポ。)
・第4章「ランペル大橋防衛戦」
※冒頭と序盤のやり取りは前回のプレイレポを参考にしてください。

第2章で武宏を仲間にしていると、最初に情報収集で「武宏」の項目が出る。
武宏は「大橋の方に子供が走っていくのを見た」ことが気になっているようだ。

なので、武宏を大橋付近に配置しましょう。

3ターン目にゆかりがもち子と会話し、もち子を仲間にした。

武宏が見た子供はこの位置にいた。

武宏が調べると、陰からなんとVOICEVOXの白上虎太郎が出てきた。

虎太郎はルーシーに続くアーチャー。
カギなしで開錠することが出来るうえ、強力なプラズマボウを持つので戦力になる。

かわいいショタが仲間になったことであかりもご満悦。

意外なことにゆかりor茜が立つと、調べられる場所がここにもあった。

調べてみたら、なんと奇跡の弓が落ちていた。

ルーシーあたりに装備させよう。

一見何もないように見えたこの位置だが、茜かゆかりがこの位置に立つと調べられる。
調べると錆びた斧が手に入った。

これは後で売り払ってしまおう。

ハマナツはできるだけ引き付けて撃破。

最近、クエストが追加されたので次回はこれらのクエストを攻略予定。

クリア後の会話では「セレロ」が追加された。