崩れゆくトレイニアデータ

去る昨日(10/18)の定期メンテナンス後からハロウィンイベントが始まりました。
今回、リテムシティの装飾がハロウィン一式になり豪華に。

最初はシェリーから通信が入り、シェリーに会いに行くことに。
(去年のハロウィンイベントはシトレーが担当していた)

シトレーに話をすると、最近のアークスは武器強化を怠っているとのことなので、3種のフラグメントを入手してほしいと依頼された。
早速新ランクが実装されたマクアド下層へ行って狩りしてきましたが、3種のフラグメントはマイショップで購入してもよいとのこと。
なので、しばらく狩りした後はスティアキャンプのマイショップでフラグメントを購入してきました。
3種のフラグメントを一定個数以上集めた後、シトレーからアイテムラボに行ってアームズリファイナーに変換しろと指示される。
アームズリファイナーを入手したのち、またシトレーに話しかけるとタスク完了。

そして10/18・19:00に発生した期間限定緊急クエスト「ホーンテッドドメイン」に参加してきました。

ルーフ・マクアド付近に発生するため、少々場所を合わせづらかった。
この緊急クエストは常時モバイルキャノンECSで敵を撃ち続ける単純明快なクエストでした。
途中で3種のオブジェクト(炎、氷、風)を拾って、色のついたエネミーに対処しなければならない場面があり、後半から足場が小さく落下する危険性のある地形を進まないといけません。

(↑「ホーンテッドドメイン」に共闘していただいた皆様、感謝いたします)
ロッサでなくても「普通の掃討戦よりも緊張する」と言うでしょう。