山窟の掃討戦

昨日(11/29)の定期メンテナンス後から期間限定クエスト「想定演習:山窟の掃討戦」が開始されました。

このクエストは過去に開催されていた期間限定クエストに似ており、トラスポが乗る輸送トラックを防衛しつつ複数出現する敵ボスを掃討していくクエストです。

敵ボスもメガロディクス化しており、HPと攻撃力が高まっております。
Wave3あたりを過ぎたところでトラスポが思い出したかのように、エクスプローディングデコイを出してくれます。

それを使って敵の攻撃をトラックから引き離しつつ、ダメージを与えるのがセオリーになりそうです。

クリアするとドレドスケイルが手に入るので、かなりおいしいです。

閑話休題
昨日19:00からライブが始まり、19:30ごろに始まった緊急クエスト「星滅の予兆」に参加しました。
星滅の予兆をクリアしたのち、ルーフ・マクアドにてドレッドエネミー狩りからハルヴァルディ・ヴェラ討伐していました。

お目当ての武器は出ませんが。