次々と明かされる秘密

  • ラクル★トレジャー(Ver1.02)

今日(12/29)は13:35ごろから「ミラクル★トレジャー」をプレイしていきます。
これが2023年最後のゲームプレイレポになりました。

前回、主人公の部屋のリフォームに着手し、セレーナのイベントをクリアしました。
でもセレーナはまだ何か波乱が起きそうな気がしますが…
プリムの精霊集めも本腰を入れて取り掛からなければなりません。
と言うことで、今回は新エリアの探索から

※プレイレポ中の太文字は私が選択した回答です。

2023年もこの星門記をご愛顧いただきありがとうございます。
2024年もよろしくお願いいたします。


(↓以下プレイレポ。)
・ギルド「竜の卵」
セレーナのイベントをこなした後、カムイの部屋のリフォームが完了していた。

とりあえず部屋の様子を見に行くので「お疲れ様」と労っておく。

部屋も必要最小限に整っているので「とっても良い部屋」と答えた。
要望がない分、カムイの部屋が一番リフォームしやすかった。
ガイアもゆっくり休んでね」と答えておいた。


・グラ砂漠
次はまだ攻略に着手していないグラ砂漠へ。

オアシスの周りにヤシの木が点在しているので、伐採しよう。

またここではガーネットが採掘できる。
プリムがガーネットを採掘すると、ガーネットの精霊が出現する。

これにて4大精霊が集まったので、帰還後話を聞くことに。

このあたりを察知すると、隠された宝箱が川の向こうに出現する。

セレーナのテレポートを駆使し、回収しよう。

ここにトレジャーが回収できなかったのが悔やまれたが…


・ギルド「竜の卵」
カムイの部屋で「!」がついたポイントを調べると、素材が手に入る。


・ネリンダ密林
ここでは伐採するとチーク木材が手に入る。

先に敵を全滅させ、フリータイムに突入させた。
3個目の隠された宝箱からレアトレジャーを入手。


・ギルド「竜の卵」
アカマツの木材とチークの木材をそろえ、セレーナの部屋のリフォームを行う。

セレーナの部屋のリフォーム中、セレーナはここに出現する。

ライラに会いに行くと、自分の実家に帰るとカムイに言ってくれた。

ライラ曰く、実家は砂漠地方にあるので行くのも帰るのも困難だとのこと。