情報を求め東奔西走

  • ラクル★トレジャー(Ver1.02)

今日(12/16)、12:55ごろから「ミラクル★トレジャー」をプレイしていきます。
最初に言いますが、来週月曜日(12/18)は「ボイロRPG」をプレイする予定です。

3つ目の竜の宝の情報を求めてフリークエスト。
仲間も一気に増えてきたので、運用が大事に。
おまじないに使う魔魂は神殿でよく手に入りそう。


(↓以下プレイレポ。)
・ギルド「竜の卵」
まずルシアンに「お宝運アップ」のおまじないをかけてもらおう。


・コルガ街道
南の小島にある宝箱を取るには、テレポートを駆使しなければならない。

探知すると、このあたりに宝箱が出現することもある。

やっとレアお宝を入手。

なかなか面倒くさい位置に宝箱が隠されているので、しっかり回収。

あらかじめ敵を全滅させて、フリータイムに突入してから探すのもアリ。

この戦闘でレベルが8になった。

進展がないので、もう一度コルガ街道の宝さがしに挑戦。
再度この位置に探知すると、お宝が2個も出てきた。


・ギルド「竜の卵」
コルガ街道のレアなお宝3個入手して帰還したら…

ひなたの隣に見知らぬ男が突っ立っていた。
彼はひなたの村のお友達「ガイア」で、ギルドに遊びに来たというのだ。

ガイアはギルドメンバーの宿事情を聞くと、ギルドを拡張してくれるというのだ。
材料が必要なのだが、その材料は…
ここから「伐採」が出来るようになった。

また、マスターから新しい場所へ行けるようになったのでそこへ行くことに。


・マウロ雪原
この「!」がついた木は伐採できる。

あと、ここではペリドットが採掘できるので、見つけたらプリムが採掘しよう。

この位置に宝箱はありました。

ペリドットは風属性の魔法を使う精霊だった。