これにて第6章完結。長かった

先週(1/31)の定期メンテナンス後から実装された、ストーリー第6章をクリアしました。
クリアしたのは先週中だったので、今週水曜日(2/7)の期間限定クエスト開始前に間に合ってよかったです。

ランク4リテム・エルノザでボスエネミーを1体倒すと、ナーデレフから通信が入って会いに行くことになった。

南リテムの某所でナーデレフに会いに行くと、彼女がアイナからリーダーの資質とは何かとのことを言っていた。
(詳細は自分で確認してください)

その後、ランから第1訓練隊が消息を絶ったという緊急通信が入り、北リテムへ行って捜索することに。

マーカーがあるので迷いにくいのだけど、行くのがなかなか大変だった。

そこに待つヴェルトロに話しかけると、クエスト開始。
ターレスを掃討して、目的地までたどり着くのだけど、最後に(滅多に戦わない)ハルヴァディアと交戦するとは思いませんでした。

ハルヴァディア・ヴェラとの戦いで弱点は見当ついていました。

最後にエアリオのリテム入り口近くまで行けばイベント。
その後、セントラルシティでマノンとも合流して第6章は完結しました。

そのあとはもっぱらレイヨルド峡江にてドレッドエネミーやらエンシェントエネミーやらを狩っていました。
おかげで★7アイアネスアーマが2個ほど手に入りました。